Piacere・・・ピアチェーレ

ありきたりの毎日でもなにかしら昨日と違う一日です。
毎日、はじめまして・・・。

さらに簡単に作れる「鶏のさっぱり煮」

2010-09-11 | クッチーナ
   
    たまに作るメニュー鶏のさっぱり煮(ミツカンレシピ)


    お酢としょうゆと砂糖のシンプルな調味料で煮込むだけで、とても美味しいので重宝しているのに、
    ミツカンから「鶏のさっぱり煮の素」という専用合わせ調味料が出た
    

    にんにくとしょうがも入っていて用意いらず~♪


          


    煮立てたスープの中に材料を入れて煮込むだけ~♪

          


    さらに簡単に作れて、さっぱりと美味しい~♪

     


    正直、自分で調味料を量って作るので十分間に合うんだけど、それでも、計量いらずで簡単に使える
    この「鶏のさっぱり煮の素」が手元にあるだけで気分的には楽ができる気がする・・・

    まだまだ暑い毎日だからね、な~んにも考えないで食事つくりができるのがシアワセ~!





    ・・・この記事を見たうちの家族談
       「ゴロゴロとにんにくもしょうがも入っていないし、お酢のツーんとするニオイもしなかったし
        いつもの手作りとナニか違う?と思ってた」ですとッ

       「いつものより、お酢がまろやかで美味しかったけど、味がちょっと頼りないかな?
        やっぱりいつものほうがいいかな?」


       これって、私、喜んでいいのかなぁ・・・











    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿