GPK Seniors

GPK SeniorsはGPKのOB/OGのためのBOXノートです。

9月18日

2004-09-19 | ひとりごと
山本@丸の内

昨日送別会があったので、今日は遅くまで寝ていました。
せっかくの連休が、というべきか、連休だからこのような贅沢もOK、と考える
べきか迷うところです。

さて、『家庭の金融資産の平均保有額は1052万円で前年より47万円減った
ことが、「家計の金融資産に関する世論調査(金融広報中央委員会)」で
明らかになった』そうです。

おいおい、そんなにあるの!?と思いましたが、よく読むと上記金額はあくまで
単純平均であり、中央値は430万円ぐらいということでした。
まあ家族構成やライフステージは千差万別なので『平均』と比べても意味がない
と言われればそれまでですが、なんとなく気になりますよね?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大味? (おお-e)
2004-09-19 01:18:49
>まあ家族構成やライフステージは千差万別なので



資産保有高別の増減とか、資産種類別の増減とか、もう少し違う切り口の集計をしないと、実情に即した実感が無いですね。
返信する