Spring of Grace Gospel Choir レポート

茨城県牛久市で練習しているゴスペルクワイアです。よろしくお願いします!

レイ・シドニーゴスペル講習会

2007年12月09日 | 一日ゴスペル講習会レポート
今回は場所が変わって、新鮮な感じでしたが、
レイさんの暖かさと、パワフルさはいつもと同じでした

習った曲は、
♪Ride On King Jesus
と、♪Jesus, The Light of The World

ブラックゴスペルのいろいろなスタイルを紹介したいと
いう、レイさんの思いからの選曲だそうです。

2曲とも、古い曲をレイさんがアレンジしたもので、
Ride On~は黒人霊歌、Jesusは古い賛美歌だそうです。

とくに、Ride On King Jesusは、ブラックゴスペルの
歴史的背景も教えていただきました。

アカペラで、あのリズムで・・・楽しかったと同時に、
厳粛な気持ちにもなりました

♪Jesus, the Light of the World
は、世の光としてお生まれになった
イエス様のご降誕を祝うこの季節に
ぴったり・・・だと思いました。

午前中で、時差もあって、喉は本調子じゃないで
しょうに、あの声!直接教えてもらえるのは、
本当に嬉しいですね。

お部屋を借りている都合上、12時きっかりに終わりに
しなければならなかったのが、残念でしたが、
来てくださった方にも、楽しく有意義なひと時を
過ごしていただけたのではないかと思います。

※写真はゴスペルジュークボックスのポール先生にいただきました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。