やっぱり、すごい声&リズム感+あったかさでしたね。
Studio Can!の時とは、少し違う内容で、
ステージでのクワイアの動き方も教えてもらって、
たくさん体を動かしました。
ゴスペル・クワイアは一体感が大切。
だから、ディレクターの指示通りみんな同じように
動くのが、良いクワイアなのだそうです。
でも、このとき、実は、彼女の歌手生活で初めてという、
ハプニングが始まっていました。
彼女の喉の調子が良くなかったのです。
つくばでのコンサートの直前には、
関係者が皆で彼女のために特別に、
祈りました。
聖書の中に、
「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、
わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。」
という言葉があります。
この言葉通り、エフィーさんの弱さを通して、
神さまがその力を十分に現してくださるように期待して
祈りました。
そして、コンサート。たしかに昨日の声とは違いましたが、
それでも、素晴しい歌声でした。
生バンドの伴奏あり、サックスソロあり、パーカッション
を効かせて客席とコール&リスポンス等等・・
最後はアカペラでしたね。短いコンサートながらも、
変化に富んでいました。
クリニック参加者も歌わせてもらいましたよ!すごいね。
エフィーさんは、本調子ではない喉でも、
「神さまに与えられた使命を全うしようとすると、
困難なことがあるけれど、投げ出してはいけないのです。」
と、最後まで歌ってくれました。
そのコンサートに満ちていたなんとも言えない感動・雰囲気。
それは、神さまの力(臨在)が確かにそこにあったことの
現れだと思います。
客席のみなさんは、何を感じましたか?
幸い、今日はお休み。一日喉を休めることができます。
あしたからの、クリニック&コンサート。
エフィーさんの喉が癒されて、
素晴しいものになるように、お祈りください。
弱いものを用いて、素晴しいことをなさる、神さまに
期待します。
写真は撮れませんでした。
Studio Can!の時とは、少し違う内容で、
ステージでのクワイアの動き方も教えてもらって、
たくさん体を動かしました。
ゴスペル・クワイアは一体感が大切。
だから、ディレクターの指示通りみんな同じように
動くのが、良いクワイアなのだそうです。
でも、このとき、実は、彼女の歌手生活で初めてという、
ハプニングが始まっていました。
彼女の喉の調子が良くなかったのです。
つくばでのコンサートの直前には、
関係者が皆で彼女のために特別に、
祈りました。
聖書の中に、
「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、
わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。」
という言葉があります。
この言葉通り、エフィーさんの弱さを通して、
神さまがその力を十分に現してくださるように期待して
祈りました。
そして、コンサート。たしかに昨日の声とは違いましたが、
それでも、素晴しい歌声でした。
生バンドの伴奏あり、サックスソロあり、パーカッション
を効かせて客席とコール&リスポンス等等・・
最後はアカペラでしたね。短いコンサートながらも、
変化に富んでいました。
クリニック参加者も歌わせてもらいましたよ!すごいね。
エフィーさんは、本調子ではない喉でも、
「神さまに与えられた使命を全うしようとすると、
困難なことがあるけれど、投げ出してはいけないのです。」
と、最後まで歌ってくれました。
そのコンサートに満ちていたなんとも言えない感動・雰囲気。
それは、神さまの力(臨在)が確かにそこにあったことの
現れだと思います。
客席のみなさんは、何を感じましたか?
幸い、今日はお休み。一日喉を休めることができます。
あしたからの、クリニック&コンサート。
エフィーさんの喉が癒されて、
素晴しいものになるように、お祈りください。
弱いものを用いて、素晴しいことをなさる、神さまに
期待します。
写真は撮れませんでした。