Spring of Grace Gospel Choir レポート

茨城県牛久市で練習しているゴスペルクワイアです。よろしくお願いします!

第38期レポート Zoomで練習+バーチャルクワイアビデオ

2020年09月06日 | メンバー募集

第38期は、コロナ禍のため、

途中から集まって練習することを中止、Zoomでの練習に切り替えました。

Zoomでの練習は、みなで声を合わせられるわけではありません。

全員が参加できたわけでもありません。

でも、ケン先生の笑顔、仲間の顔を見ながら、なんとか歌って、

自粛生活の憩いの時となりました。

それから、なんと、

有志でバーチャルクワイアビデオの作成にもチャレンジしました。

ご披露はできませんが、音声編集、ビデオ編集をしてくださった方々のおかげで

とてもすばらしいビデオができました。

こんな時でなければ考えもしなかった、貴重な体験となりました。

各自でビデオを撮影するのは、いろいろな工夫が必要でしたが、

みんなで連絡を取り合いながら、協力して工夫をしていくその過程が

とても楽しかったです。

暗くなりがちなあの時期に、きらきら輝いた時間になりました。

最後の締めくくりは、HGFが企画したレイさんと一緒のバーチャルクワイアビデオ制作。

バーチャルビデオ経験者だった私たちは余裕で楽しむことができました。

 

通常なら、9月から始まる秋期ですが、今年は10月スタートの予定です。

近いうちにお知らせします。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。