Spring of Grace Gospel Choir レポート

茨城県牛久市で練習しているゴスペルクワイアです。よろしくお願いします!

クリスマス・ゴスペル・コンサート!

2007年12月09日 | ライブ/コンサート レポート
6月はノバホールでHGFの合同コンサートに、
地域コンサートも合流した形になったので、
教会でのコンサートは1年ぶりです。
今年スタートしたつくばGospel Jukeboxの
方々とのジョイントは、もちろん、初めて
残念ながら、コンサートに出られなかったメンバーも少なくなく、
ジョイントとは言え、全部で50人くらいだったでしょうか・・・

残念といえば、なんと、いつもゲストとしてで歌ってくださる、
ケン先生の奥様、ボラさんが突然の体調不良とのことで、
コンサートに出られなくなってしまったのでした。本当に残念!
早く癒されますように!

それでも、コンサートは始まりました。クワイアのみんなも、”ホーム”
だからか、落ち着いていたような・・・

とは言え、始まったら、はじけましたね。
わたしは、いつもの通り、最前列の端っこで歌うので、
実は、クワイアの皆の表情はあまり分からないんですが、
お客様がだんだん乗ってきてくださったので、
クワイアの温度も分かりました

バンドは、今回はギターが入ってまたグレードアップ。
いつも一人だったPAは二人になり、これもきっとグレードアップ
してたんだと思います

レイさんが、途中、熱く語ってくれて・・・
「もう人生を投げ出したくなるような試練を通っている人
が、きっと、この中にいると思います。誰も助けてくれる人が
いない、という状況でも、イエスさまを呼んでください。

自分の人生の中で、自分の力・考えに頼った時は、いつでも
うまくいかなかった。でも、イエスに頼った時は、かならず
助けられた・祝福された! Jesus! He's the One!!」

毎回、コンサートが終わった直後は、そのコンサートが
今までで一番だったと思います

祈ってくださっていた方々、裏方の方々も含め、全ての関係者の
方々に、心から感謝します。

そして、Thank you, Jesus!

※こちらの写真もポール先生にいただきました。
コマプスムニダ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴスペル三昧 (もこもこ)
2007-12-11 16:03:18
講習会&コンサートお疲れ様でした
関係者の方々もお疲れ様でした

 今回もまたまた、新しい曲を2曲覚えて
皆、ひとつになり賛美して、コンサートに挑む
 忙しい一日でしたけど、この雰囲気が私は
好きだったりします。
 
 黒人霊歌の♪Ride On King Jesusも
アカペラでいい感じでしたね。
 レイさんの選曲にしては、今回は低いキーだなぁ・・・と、おもいきや、ラストには
キーもあがり、歌い終わった後は脱力感
 どの曲も盛り上がり楽しい一日が過ごせましたありがとうございました。

 You Tube見ましたー
あれ、レイさんですよね。
クリックしてみたら、3曲見れましたよ。
 
 15日もまた、楽しみですね~ 
返信する
よかった (管理人)
2007-12-12 11:27:07
そう。いつも、コンサートの日は長ーい一日に
なりますよね。でも、あっという間に終わっちゃう。
でも、いい余韻が残るので、それも好きです・・ 

他のクワイアの人に、レイさんの講習会の後、
すぐにコンサートなんだ、という話をしたら、
「えーーーっ!大変ですねえ。」と、感心されました。
このスケジュールについてきている皆さん、
すごいです

15日もアっという間ですね。楽しみましょう
「主を喜ぶことは、あなた方の力です。」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。