* 創業明治十五年 こんにゃく・ところてん・かき氷の大黒屋商店 の気ままなブログ *

手づくりのバタ練りこんにゃく・こんにゃくスイーツ、ところてんの製造・販売。『生(なま)ところてん』は土産にどうぞ。

大黒屋:ロンドンに上陸した、しらたき。

2010年10月22日 08時37分57秒 | 大黒屋の海外進出
こんにちわ、大黒屋商店の高田です。
寄居町は、すっかり雨模様です。
ブログ担当の私は、風邪をひきまして、マスク着用の毎日です。


毎日の業務の中で、ふと、疑問に感じることがありませんか?


3~4か月前から定期的に、大黒屋商店のしらたきで
そりゃ~もう!ビックリするくらいの大口(大量!!)で注文が入っていました。

↓このしらたきです。デザインを一新し、気づいたら阪神カラーでした(笑)



「こんなにたくさん、しらたきが売れるのか?」
「なぜ、売れるのか?」
「どこで売れているのか?」


・・・私は、ずっと、気になっていました。
そんな疑問を解決するチャンスが、ふと、やってきました。


たまたま電話口で、その大口の発注を受けた私は
意を決して、ストレートに聞いてみました!


「こんなにたくさんのしらたき、どちらで売られているんですか?」
「ロンドンに出荷してるんですよ」
「ロンドンですか?????」


びっくりしました。
ロンドンですか・・・(私、行ったことないのに・・・しらたきに先越された)
早速、従業員さんにも、声高らかに、報告しました♪
「ロンドンに行ってるんだって~!」「すごいね~!」「いいな~!」


大黒屋商店は、寄居町の小さなこんにゃく屋(ところてん屋)ですが
真心込めて送り出している子供たち(商品たち)が
日本を飛び出してがんばっているのかと思うと・・・
私たちもより一層!がんばらねば!と思う毎日です♪


大黒屋商店
--

>埼玉県寄居町のTwitterポータルサイト「YORIITTER(ヨリッター)」
>大黒屋商店のTwitterは、こちら
>大黒屋商店の紹介ムービーは、こちら
>大黒屋商店のホームページは、こちら
>こんにゃくに関する記事は、こちら
>ところてんに関する記事は、こちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。