まなびびとの時間・・・

信念と希望で切り開く人生。
笑いと涙のおもしろがなしい日常生活をあなたもご一緒に・・・。

親父、転院さきで調子がイマイチの件

2007-04-23 10:03:13 | Weblog
昨日、いなかのおばさんたちが見舞いに行ったが。

一言も話は出来ない状態だったようだ。

疲れているのだろうか・・。

明日は見舞いに行ってやろう。ついでに(ジャイカのセミナー)

いとこ(母方)の嫁さん(55歳くらいか)がなくなって1周忌、

記念の文集が同僚(学校の先生です)から届けられ我が家にも一冊。

短い人生であったが、今も 確実に皆の胸に生きている。

そして、その人生の歩みを読んだとき、そのすごさに感銘する。

無名の、市井の一教育者のすがた・・日本の底ちからか。

で・・、俺は何をしているんだろう、何を残してきたんだ・・。

なんて、思うのであった。

つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿