まなびびとの時間・・・

信念と希望で切り開く人生。
笑いと涙のおもしろがなしい日常生活をあなたもご一緒に・・・。

バリ 一人旅 デンパサール編

2016-09-14 18:18:17 | Weblog
例のごとく ブルーバードグループのタクシー 安心のメーターそのまま料金。
約30分の距離、およそ7万5千ルピア 750円位。
基本に途上国のタクシー代は安いです、ただ 料金が交渉制なので 幾らかかりますか?なんて聞いた日には 思いきり ぼったされる仕組み。

さてさて、バリミュージアムをさらっと流し お隣の お寺では 腰巻きしましょうねと 怒られ、やたら 布切れを売っているところをさまよい、来た道を 戻り 交差点を反対がわに曲がり ウロウロし お腹が減ったので 雰囲気のよさげなカフェに入り

こんな感じで 食事、、、


ひと時 くつろぐ。

そこで 大変なことに気がつきました・・・。

どうやって帰ったら
いい ホテルだったら タクシー呼んだくれるが

ここは街なか クタほど タクシーが走ってないバイ?

と 考えて
いても 仕方ない 《しかし 上手く 交渉できるかな? 運転手英語分かるかな・・・》

悩むより タクシーそのものが 走ってない ジャン。 そんなこんな していたら タクシーが止まり
キャッチされる あかん 立場よわ、、、。

完全に相手ペース、ノーメータタクシー8万ルピアで 成立。

ホテルへ戻りました

あとは お土産を買うだけの 旅も 終盤に差し掛かるのであります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿