まなびびとの時間・・・

信念と希望で切り開く人生。
笑いと涙のおもしろがなしい日常生活をあなたもご一緒に・・・。

運命の歯車が動きはじめる・・のか。

2008-06-30 10:57:53 | Weblog
先ず一話。

昨晩

長男からメールあり・・・ごめんの一行・・。

久しぶりに 冷や汗。 なにげに なんかあった?などとメールを返す。

待つこと5分。

携帯のメアド変更の空メールだったらしい。

<<たのむから 紛らわしいメールはやめろ!! 悲しい万引きネタ・傷害ネタの実績ありなので 少しこころが痛む・・・子供を信用していないのかの自問自答の結果>>

先程 奈良のツレから

KKの理事面接が19日に決まった(11月4日~勤務)ョとの連絡くあり。

一般世間 最後のご奉公(会社勤めもこれが最後のご縁か・・と思うと感無量)

考えてみれば 廃業後この目があれば 離散家族(注。オレだけ離散状態)にならなくてもよかったのに。

でも そんなの 関係ない!!。

しかし このKK(諸般の事情で伏せる)に勤務できるて すごい なにがすごいかというと 仕事の内容もさることながら ズブのシロウトを この手の会社に押し込める なんていうかツレ(およびツレの部下U氏)の政治力に感服の極み。

一般的な天下りのわずか三分の一のコストで人件費が賄える オレの存在って お徳かんにあふれているのかもしれない。

でも マジで 精神的に勤まるか それが心配(派輪原やセクハラや異分子に対する拒否反応 などなど)

これらの ことを超越した 存在で価値をかもしだそう。

と思いを馳せるのであった・・・。

T子が久々に夢に出現。(約3年ぶりか・・・)

2008-06-29 10:56:04 | Weblog
なぜかモトヨメと一緒にT子(生涯、唯一モトカノ)もおり なんだかんだと言いながらT子とより(よりというよりも 長い空白30年を経てつきあいを再開する)をもどす というストリー。

で おまけに その打ち明け話を一緒にいた友人達にしているあいだに 二人ともまたどこかへ行ってしまい・・。

<オレの夢のなかに勝手に登場し、無断でどこかへ行くな!!>



目が覚めた。

悲しい夢物語なのである。

でもどうしているのであろうか

生きているのかな 元気に暮らしているのかな・・

子供とかいて(若しいれば推定 25前後か) それが娘ならば きれいなコだろう。・・に

などと思うのであった。

あの あたまの回転のよさが効いた 小気味良い会話を楽しみたいものである。

ややこしい こと抜き(いわゆる 色恋沙汰)で友達になってくれないかな などと思うのであった。

いじょう。

学習能力が欠如---。

2008-06-28 10:08:23 | Weblog
本当に久しぶりに 魔が差したかのように FXをした。

当然に 円高に大局は向っている(ソレが分かっていて・・!)

買いで入り そして わずかな ソンきりが出来ず あれよあれよ・・で

飛んでしまった!!

なんでやることが反対なのであろうか?

プンプン。

こうなれば アラブ首長国連邦にでも移民するか

これでほぼ 今年の後半は読めたのである。

2008-06-27 09:34:42 | Weblog
なんだかんだと 不安定な気分の1か月を過ごしてしまったが とにもかくにも

他人任せ これが全ての原因。

主体性をもたねば 自分を取り戻さないと あと30年 このままで過ごすのはダメダメなんである。

今 帰ってきた。

2008-06-26 18:02:01 | Weblog
久しぶりに 奈良で打ち合わせ。

結局 協会へ行くことにする。

勤まるかどうか もはや 思し召しの世界。

現状では 身動き取れないので この方がよかろうという

皆の意見である。

しかし なんともはや の世界。

最後の まともな(世間評価の高いという意味)職場。

いうなれば 就労記念なのである

もしももしもここで5年働ければ(勤まれば)言うこと無いのであるが・・さていかに?!

市府民税が給与から引かれていた。

2008-06-23 10:49:37 | Weblog
会社(一応、雇用契約はありなので)から給与明細が送られてきて、今月より市民税が引かれることになった。

いままでは別途納付していたのであるが・・。

金額は想定どおり。

でも これから 一体どうすればいいのであろう・・。

何に対してもヤル気がおきない 最悪状況である。

明るい未来への 展望は開けないのだろうか、 なんか情けないヤツに落ちぶれたような気がする(心の貧困だけは避けたかったのに)

人間も光合成で生きれたらいいのに。

杞憂黙示録・・・。

2008-06-22 10:47:31 | Weblog
食料(穀物)とエネルギー(化石燃料)が戦略物資になってしまい。

世界は混乱、人任せ国家の日本は問題先送り。

結果、戦後最大の閉塞状況に入る。

平成の米騒動と平成のテロ騒動を経て

国民投票により

平成の大政奉還なる

共生維新志士による新鎖国政策発動

農本自然主義循環制と高度経済原理主義制との一国二制度を採用。

国連脱退

民主共生精神連帯加盟国による 新国連発足