やうちのブログ

gooの仲間と語り合う

皐月に想う

2010-05-31 22:52:29 | 雑感

今月もいろんなことがあった

”俺の悩みはちっちゃなものだ 辺野古と日向の牛よりも”

先ずは、「辺野古」のこと

三党連立から 一抜けた・・・
8月子との評もあるが、10月10日を待ったとしても どうかな?~
それにしても名指しされた地元には、迷惑千万な話となる。

この先どうなることやら・・・

次に 「宮崎牛」哀れ

急性伝染病による膨大な数の牛が殺処分となる。
もっと早くに打つ手がなかったものか・・・

牛には責任がないだけに悔やまれてならない。 

畜産農家の嘆きは如何ばかりかと推察できる。

いまひとつ 「維持員席」 問題

維持員席のこと 初めて知った。
相撲協会なるもの まったく密閉組織で我々には分かり辛い。

”相撲協会黒星続き 行司待ったの勇み足”

明日より月がわり、
”たんと想いを残した皐月 捨ててさっぱり水無月へ” 
と、したいものである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿