やうちのブログ

gooの仲間と語り合う

今日は「木曜日」

2016-09-15 10:48:14 | 雑感
蓮花瓶に サーズデー なり。

モクレンの花言葉は、「自然への愛」「崇高」「持続性」とある。

さて木曜日の木は「」でも、浮気の「」の話。

浮気は人間だけじゃありません!

 ”浮うぐいす梅の木焦らし わざと隣の桃で啼く”
            ↓
 ”なんで桃かと尋ねてみたら モモと股との間(あい)がよい”
  ガッテン~ですな!

今夜は十五夜

 (^^♪ ウサギうさぎ なに見てはねる 十五夜おさま みて跳ねる~(童謡 うさぎ)
 (^^♪ のひょいと出を 夜明けと思い さまを返して 気にかかる~(鹿児島オハラ)
 (^^♪ が侘しい路地裏の 屋台の酒のホロ苦さ・・・(チャンチキおけさ)
 (^^♪ がとっても青いから 遠廻りして帰ろう・・・(月がとっても青いから) 
 (^^♪ は無常というけれど 主さん月より なお無常・・・(月は無常)


 ”星の数ほど男は居るが と仰ぐは主一人”

と おだてられ その気になった頃が懐かしい月見になりそうだ~


 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿