やうちのブログ

gooの仲間と語り合う

新幹線で東京さ・行って来ました~(2)

2016-05-30 16:31:45 | 
第二日目  <浅草寺参詣・江戸東京博物館・靖国神社参拝>

東京浅草「リッチモンドホテル」での目覚め。
早速窓のカーテンを開くと左手前には「浅草寺五重塔」、右後方に昨夜上った「スカイツリー」がある。
ホテルより電車で10分余りのところにそびえたつ勇姿なり。

シャワーをして身を整えて食堂に出向く。既にたくさんの方々が着席されていた。
ここでも外国人の方が多数いらっしゃるな~・・流石首都なりの想い。

9:00今日の行動開始、 先ずは「浅草寺」へ・・・
チエックアウトは12時なので手ぶらでの参詣なり。
     
浅草寺参拝は10数年ぶりなり。仏様にお線香を手向けねんごろにお詣りする。
帰り道に朝の仲見世通りを散策し、ホテルをチェックアウト。

江戸東京博物館」に移動である。
予てより見学しててみたいと思っていた施設である。 
  
目下”真田丸”の特別展開催中、時間をかけてゆっくり観賞したいが侭ならず、3時間余で移動なり。※なお特別展は撮影禁止につき 写真はありません。

最後に「靖国神社」に詣でる
亡きじいちゃんは (^^♪上野駅から九段まで 勝手知らないじれったさ~でお詣りしたと聞いていたが、自分は息子の案内で九段坂もすいすいと…ただ、猛暑で汗だくの参拝となる。
        
時計は既に4時近く。>帰りの新幹線時刻まで40分余り~と息子がせかす。
急いで東京駅へと引き返す。
        
こうして「新幹線に乗って東京スカイツリー見学」の夢を叶えることができたのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿