やうちのブログ

gooの仲間と語り合う

”年の瀬や~

2013-12-15 12:38:54 | 出来事
払暁より本所松阪町近辺が騒がしい。

おぉ〜、やはり赤穂衆の仇討ちだったか・・・

して、その首尾は?
なになに、見事本懐を遂げたとな・・・

で、大高源五は如何相なった?


まさか 白頭山で№2の御仁の如く、
将軍様に粛清されたのではあるまいの・・・

いやいや~
 ・・・水の流れと人の身は 
        あした待たるるその宝舟”


でござる。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-18 20:31:57
yauti さん

赤穂浪士の仇討ち
大高源吾 先日この小説を読みました。~~♪
12月14日でしたね

そろそろそんな時期でしたね?!
返信する
大高源吾 (yauti)
2013-12-19 11:57:46
〇〇?さん、ようこそのお越しを!

♪竹や~竹~
大高源吾の仮の姿~

俳句の師匠さんへの返句
“あした待たれる その宝船”

想いが伝わりますね~

コメントありがとう御座います
返信する

コメントを投稿