ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

2011年ハワイ旅行(ホノルル空港~ヒロ空港①)

2011-07-26 12:28:08 | ハワイ島

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸 

 

 

「TRAVEL100」で記事をチェック!

 

ヒロから来た飛行機が折り返しでヒロに向かいます

 

飛行機から人が降りて来ました降り終えて飛行機何の清掃?

 

たぶんゴミが無いか見るだけだと思いますが終わると搭乗開始

 

まず子供連れと、御老人達から乗ります此れはもう暗黙の了解ですね

 

グーチャン並びましたが子供連れの方が居たので前に行かせました

 

乗る時にチケットに座席番号を書いてくれます此れもアバウトです

 

 

 

飛行機に乗り込む時グー妻が思わず此方を向いてニッコリ

 

アテンダントの男性がイケメンです写真の〇の方、観たい方は拡大してみて下さい

 

ロコの色グロのいい男ですロコの人にしては、太っていませんでした

 

座席は、前の方でした

 

中ではデジタル製品スイッチ切りますので写真撮りませんでした

 

ハワイに行くといつも思いますが知らない人同士でも気軽にあいさつします

 

機内でも前の席に子供連れの若夫婦が座りました、パパさんが抱いてた赤ん坊が可愛くて

 

髪の毛刺してベッカムみたいに逆立ってるねと言ったらあなたの髪も同じだねと

 

にこりとしてパパが応えてくれました、帽子取った後だったのでグーチャンの髪も逆立ってました

 

そんなたわいない会話をしたり後から乗ってきたおばあちゃんが、ハィーとあいさつしてくれたり

 

日本の電車等では、おりますと声をかけてもどいてくれなかったり何も反応を返してくれないと言うことが

 

良くありますが、なにか、声掛けられたら何かしらの反応示した方がいいですよね

 

先日J-WAVEを来ていた時こんな話をパーソナリティーの方がしてました

 

ガラガラの地下鉄に乗っていた所向かい側に白人の男性が座っていてその前を別の見ず知らずの

 

白人の男性が通りかかりました、その時座っていた男性がハーイとあいさつした所

 

歩いていた男性は、そのまま無視して通り過ぎたそうです、所が、通り過ぎて

 

次の車両に移ろうとした瞬間歩いていた男性は、ユータンーして座ってる男性の前に戻ってきたそうです

 

そして言った言葉が「無視してごめんね、僕は、長く日本に居過ぎたみたいだ」と言ったそうです

 

なんか日本人としては、さびしい言葉ですね、何でもかんでも返事しろあいさつしろとは言いませんが

 

なにか云われたり何かして貰ったら、ありがとう等のお礼や、ちょっとした会釈などのリアクションを取ってもらいたいものですね

 

さてそんなことしているうちにテイクオですゲートから離れて国際線だと滑走路まで行き一度止まってから

 

発進となりますが国内線は、ゲートから離れて滑走路までけっこうなスピードで移動し

 

滑走路に入ったと思うとそのまま加速し飛び上がります、ヒロ空港まで50分ほどのフライトです

 

 

 

旅行・地域ランキング 

人気blogランキングへポチお願いします

 



最新の画像もっと見る