ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

2011年ハワイ旅行(3日目ホテル出発ヒロベイエリア①)

2011-12-06 16:18:27 | ハワイ島

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸

「TRAVEL100」で記事をチェック!

3日目の朝を迎えました、今日は、島の南側火山エリアのほうに行きます

≪ヒロ地区発着 最南端サウスポイント&キラウエア火山巡り≫
10:00 ヒロ・ハワイアン・ホテルを出発
10:45 「キラウエア火山公園」を通過
11:30 「プナルウ黒砂海岸」にてウミガメを見学 (20分)
12:30 米国最南端「サウス・ポイント」にある「カラレア・ヘイアウ」を見学 (30分)
13:30 米国最南端「ナアレフの町」にて昼食(*ベイクショップ/シャカレストランなど) (45分)
15:00 「キラウエア火山国立公園」に到着
15:10 「ジャガー博物館」と壮大な「ハレマウマウ火口」を見学 (20分)
15:35 地熱によって雨の水が吹き上がった「スチーム・ベント」を見学 (10分)
15:50 溶岩流によって出来たトンネル「サーストン・ラバチューブ」にてオーラを観察 (20分)
16:15 国立公園出口通過
16:50 途中、夕食(*お弁当、サンドイッチなど)を購入 (15分)
17:30 キラウエアの地熱で温められた温泉「アハラヌイ・パーク」を見学/足湯 (30分)
18:00 「オーシャン・ロード」を通過
18:30 黒砂ビーチの「カイム・ビーチ」を見学/溶岩の上で夕焼けを見ながら夕食 (30分)
19:15 カラパナ地区溶岩ハイキング(オーシャンエントリー又は流れる溶岩を見学) (60分)
(→自然現象のためその時々によって溶岩流の状況が変わる可能性があること、また風向きによっては噴煙のためカラパナ地区に入れない場合がありますことを予めご了承下さいませ。)
20:15 ヒロへ向けて出発
21:00 ホテルに到着
(ツアー所要時間:11時間)

こういう予定ですが、初日ベイエリア買い物できませんでしたので朝来てもらいベイエリアで買い物と

マイカイ・オハナ・ツアーさんの事務所で今回の支払いと予定が変わっております、チャーターだとわがまま聞いてもらえるのでいいですね

10:00ピックアップなのでゆっくり寝ていればいいのですが、いつもの癖で朝日が部屋に入ってくると起きてしまいます

空模様は、雲があり、雨模様、雲の間から日がさしてます、6時に起きて7時に朝食取りに行きました、

食事の後にホテルの周りを散歩、ココナッツアイランドに渡ろうかと思いましたが止んでた雨がまた降ってきたので

散歩を切り上げてホテルに戻りました、時間は、まだ8時ごろですピックアップの時間まで暇でした。