ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

2009ハワイ旅行(ハワイ島2日目ヒロ・キラウエア・アドベンチャー編⑬)

2009-08-12 19:22:03 | ハワイ島

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸 


 



 


「TRAVEL100」で記事をチェック!


 


 


 


グーチャンのデジカメだとここまでしか撮れません


 



 



 


皆さんなぜ夕方来るかと言うと、ここに入れる時間が決まっているのと


 


辺りが暗くなった方がいいからです


 



 


 


 



 



 


煙の下の方の真ん中あたりが爆発しています


 


黒く溶岩が吹きだしてますが、暗くなると


 


ここが赤く爆発するのが見えるんです


 


残念ながら今回は、赤くなっている所は、写真に撮れませんでしたが


 


アンソニーくん双眼鏡を用意していてくれたので


 


それで覗いた時は、何回か赤い溶岩の噴火が観れました


 


その模様は、此方のマイカイ・オハナ・ツアーズのブログでご覧下さい


 



 さてオーシャンエントリー見学も終わり帰りとなりました


 


先ほどの駐車場の上の所が夕方になるとこうなってました



 



 


ズームしたので良く写っておりませんが山の上を溶岩が流れて


 


海の方に向かっておりますので上の方に火が見えてます。


 


これでヒロキラウエア火山アドベンチャーツアーは


 


お終いです、この後ヒロ空港に向か居ました


 


ホノルルからの日帰りの方たちが最終便で帰るからです


 


ヒロ空港に着くとアンソニーくんは、日帰りのお客様をゲートまで


 


送る仕事があるため


 


グーチャン達は、BIG JINが待っていてくれてホテルまで送ってくれました


 



 


ホテルに帰り靴を観たらこんな物が挟まっていました


 


今回は、ツアーは、2年前に地震で立ち入り禁止となっていた


 


カラパナ地区にも行けましたので、うれしかったです


 


ただ、出来ればもう少し溶岩が出てる所に近付きドロドロ溶岩の


 


見物ができればもっと満足だったのですが、


 


その時の天候、一緒に行く方たちのことも考慮しないといけませんので


 


今回は、これで満足です。


 


次行く時は、個人ツアーにしてクレータハイキングとドロドロ溶岩を


 


観に行きたいと思います。


 


アンソニーくんとBIG JINにマハロです

 

 

 

 

旅行・地域ランキング

 

人気blogランキングへポチお願いします

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る