ハワイ&もろもろの旅行

グータラと日々お過ごす50代のおじさんですお暇なら観てって下さい

2009ハワイ旅行(ハワイ島3日目ワイピオワゴンツアー編①)

2009-08-13 06:30:55 | ハワイ島

Alan1.netならハワイのオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!海外格安航空券の空丸 

 

 

「TRAVEL100」で記事をチェック!

ハワイ島3日目となりました。

 

今日は、ヒロからコナまでレンタカーで行きます

 

東京から関越自動車道に乗り新潟まで行き帰ってくる

 

それくらいの距離を走ります。

 

さて最初にヒロから向かうのは、ワイピオワゴンツアー

 

 

2年前に訪れたワイピオ渓谷マナ(魂)が宿る場所、

 

ハワイアンが聖地として崇めている場所です

 

この時は、高台から渓谷を眺めました、この下に行きたいと

 

思いましたが、この下には、レンタカーでは行けません

 

坂が急なため4WDでないと行けないのと、レンタカー会社が

 

ここに行くことを認めてないからです。

 

まあ危険と言うことですね。

 

下に行くには、4WDの車で下に行くことを許されている

 

ツアー会社を頼むしかありません。

 

そこで今回は、ハワイに関するTV番組やインターネットで調べ

 

ワイピオワゴンツアーと言うのを頼みました。

 

仲介業者として何時も頼んでいるアランネットで申し込み

 

申し込んだ時間は、AM10:30の回です

 

ホテルでのピックアップは、ありませんので指定された集合場所まで

 

自力で行くしかありません。 

 

 

集合場所の地図ですアバウトですよね、この地図だけだったので

 

1日目に下見に行きました、場所は、1日目に行ったホノカアの先になります

 

ヒロから概ね1:30~2;00程の距離です。

 

この日も朝7:00頃ホテルでビュッフェの朝食をいただき

 

8:00頃ホテルを出発、

 

下見をしておいたのと左ハンドルの車にも慣れてきたのか

 

余裕で車を走らせていました。

 

そんでしたので1日目に見逃したことらも今回は、見逃さず写真が撮れました。

 

ホノカアタウンの看板です、看板と言うより石垣?

 

ヒロから行くとこの看板がこんな景色の所にぽつりとあります

 

 

遠くに綺麗な海が見えますね

 

こいつも座って写真撮るとせがまれましたのでとってやりました

 

ちなみにコナからヒロに向かう所にも同じような看板があるそうですが

 

どなたのブログだったかアルファベットが一文字落ちてる写真が

 

載ってましたね、まあ、ほのぼのしてると言うことで

 

 

 

旅行・地域ランキング

 

人気blogランキングへポチお願いします

 

 

  



最新の画像もっと見る