高槻高校 20期 同窓会Ⅱ

高槻高校、槻友会HPのリンク集に登録しました。
是非、リンク集もチェックしてみてください。

禁煙開始 奮闘記Ⅱ

2006年06月27日 | Weblog
このたび禁煙に挑戦することにしました。ダイビングをやっていた頃は、禁煙はすぐできるものと高をくくっていました。
検査の結果、私の呼気は公害訴訟がおこった43号線の大気汚染の4~5倍の汚さでした。新会社の運営やゴルフクラブのことやらで、タバコが離せなくなっていましたが、以前にも何年もに亘って禁煙していたことを思い出し、薬の力を借りてではありますが、踏み切った次第です。禁煙を始めようと思われる方、始めませんか?
ゴルビー君に次、禁煙奮闘記 PARTⅡ 連載いたします。

最新の画像もっと見る

92 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿記事 (SHUHEI)
2006-06-27 22:12:33
投稿記事について以前お願いをいたしましたが、必要なものは写真1点、その写真に対する本文が必要になります。またウィーニーなどを使っておられる場合は、安全性が確認できなく、PCではファイルは開けません。普通に撮った写真と説明書でお願いいたします。
返信する
折角ですが・・・ (大上)
2006-06-28 02:06:04
東京の大上です。ご無沙汰しています。3人目の子供(男子)が先月3歳になりました。この歳でパパと呼ばれて、メチャ嬉しくて、可愛いです!(ごめんなさい) 家内の希望もあり、この秋早くもお受験です。先週なんか親子3人で模擬試験に行きました。試験開始で母子分離も出来ず、いきなり大泣きでしたが、これから先一体どうなることやら。。笑

もちろんタバコなんぞは言語道断!吸ったら即離婚されそうです・・・泣?

50歳過ぎたら理屈抜きで健康優先にしよう!そして、今まで迷惑かけていた伴侶に恩返ししたら。。。偉そうなこと言ってすみません



 ところで、今日27日夜、東京の仲間に七夕に開催される東京地区同窓会の案内を出しましたが、その際このブログの案内を再度させてもらいました。東京からは、沼野・合田・岩原・青山・藤井・薮田等々面白いメンバーからもブログ参加すると思いますが、改めてお願いですが、最近ニックネームが多く、誰だか分からない可能性もあると思いますので

東京のメンバーのために、ここ数カ月間、本名で、名字だけでいいので投稿のほどよろしくお願いします。
返信する
投稿名 (SHUHEI)
2006-06-28 09:26:36
東京の大上君から指摘があり、現在14~15名の中だけで投稿が行われております。

荒川、加藤(四日市)、加藤(順)、伊藤(裕幸)、辻中、西岡、大上、中村(重)

浜元(TH)、山下(船長)、野田(SHUHEI)、中村元(村長)、平田(ゴルビー)、西本(デカルト)、西(バッキー)、

投稿ならびに文章中に記載されている名前は前記のようなものです。

暫くの間 ○○こと××です。

と名前に入れて投稿をお願いいたします。



SHUHEI ただいま15時間経過

目の奥と頬の奥あたりに違和感が現れています。まだ呼気の方が、排気ガスを上回っていると思われます。
返信する
いわれたままに! (平田ことゴルビー)
2006-06-28 12:34:43
test これでいいですか。

秀平君、仲間いり歓迎します。

お酒を飲むと少し欲しくなりますよ。

煙草の値上がりの前でよかったですね。

大上君、もっともっとブログを東京の仲間にひろめてください。よろしく。
返信する
逆だと思うよ (大上)
2006-06-28 13:00:26
野田君、平田君、Quick response 感謝です。

野田君、禁煙頑張って下さい!今では道を歩いていても吸ってる人がいると臭いで分かります。余り健康的な臭いではありません。

平田君、「ゴルビーこと平田」じゃないか?

話し変わるけど、昨日TV少し見たけど、ブラジル強いね。JAPANと違って余裕があるよね。ロナウジーニョなんかそんなに走ってないよ。プレーにメリハリがあるね?皆さん、ゴルフかな?

では!
返信する
携帯電話 (元実行委員長こと荒川?)
2006-06-28 15:47:58
先週飲み会が有って、帰途23:30頃電車の中で携帯電話が無いのに気づいた。直ぐに飲み屋に連絡して探して貰いましたが見つからず--やきもき。結局翌週の月曜日に見つかりましたが、個人情報が沢山入っている携帯電話の怖さを思い知りました。因みに街中で紛失したら直ぐに電話会社に連絡して、通話ストップが賢明と思います。NTTdocomoなら0120524360に掛ければ直ぐに止めてくれます、復旧も直ぐです。

村長さんへ:以前にも投稿しましたが7月22日残党会に出席できません、悪しからず。勝手ですが10月29日槻友会総会後に残党会開催の段取り方、宜しくお願いします。

辻中君、西岡君、もっさんこと竹永君、山下君へ:槻友会総会への参加者、可能な範囲でPR&人数確保お願いします。

SHUHEIさんへ:禁煙チャレンジ陰ながら応援しております。

ゴルビーさんへ:例の件、また追加情報ください。相変わらず酒の席での失敗が多くダメですわ。

大上さんへ:遠いですが槻友会総会に顔を出してくれたら嬉しいです。当方はゴルフはやらず、テニス、自転車、音楽etcにいそしんでおります。10月28日(土)に来阪できるようなら、我が家に宿泊頂いてテニスでもやりませんか?

返信する
訂正 (ゴルビーこと平田!!!)
2006-06-28 17:29:15
早速のご指摘ありがとうございます。

おおきに。

返信する
荒川君へ (TONYこと大上)
2006-06-28 18:41:53
10月29日行きたいです。本当に!でもなあー、(ブラックマヨネーズ風に?)丁度、11月3日が受験の日なので、もし行ったら家内からどやされるやろうなあ・・・。それだけならまだしも、帰宅したら誰もいなかったりして? 笑

あと、丁度そのころ海外出張(ジャカルタ)になりそうでやはり無理そうです。

では、また誘って下さい。

平田君にはまた電話します。

返信する
24hours (SHUHEI(野田))
2006-06-28 21:00:10
現在も眼の周りの奥に違和感があります。

集中力の持続が困難な状態で、老眼が進んでPCのディスプレイが見にくいような感じが続いています。 24時間経過の様子です。

重敏君、元春君クラブは如何でしたか?気になっております。スコアーにつながっていれば良いのですが。

荒川君時間が合えばテニス誘ってください。

肉離れの受傷以降、テニスはやっていないのですが、よろしく!
返信する
テニス (元実行委員長こと荒川)
2006-06-28 23:51:36
SHUHEIさんへ。

うちの団地のデベロッパーの松下興産が破綻して団地内の素敵なテニスコートが売り払われて、建売住宅になってしまいました。今は5Kmほど離れた神戸市の施設で毎週遊んでいます。時々友人が直ぐ近くの別のコートを確保してくれて、その時はGUT!です。7月9日(日)には一面ですが、9:00から18:00まで遊べます。この日遊びに来ませんか?迎えに行きまっせ、山越えで。私も以前埼玉に4年間単身赴任後テニス復帰したら、しっかり肉離れになってしまいました。肉離れって筋肉が切れるときに「バリッ」て音がしますね、初体験で新鮮でした。でも痛かった!



TONYさんへ。今回は残念です!もし来阪の機会が有れば何時でもご連絡下さい。ラケットは5本くらい、自転車は4台、フルートも?本、ステレオは?Set--その他遊び道具多数有ります。嫁、子供に評判が良くない理由がお分かりかと---。
返信する

コメントを投稿