高槻高校 20期 同窓会Ⅱ

高槻高校、槻友会HPのリンク集に登録しました。
是非、リンク集もチェックしてみてください。

再就職先からの眺めです

2006年09月16日 | Weblog
ゴルフ用品のシステム販売やWEBでのサービス提供・物品の販売などを手がけて会社を設立しましたが、共同で始めた者のあまりにもリーダシップの無さ、計画性や企画力が欠落していると判断し、このたび大学の職員を募集しているところがあったので応募しましたたところ採用され、現在勤めております。ショップの方はまだありますので、1.5足のワラジを履いている状態ですが、収入は大学からの給与のみで試用期間でもあり、薄給で働いております。このご時世、年齢を考えるといたしかたの無いところではありますが、1年間は辛抱と決めて職務に励んでおります。定年後、嘱託や再雇用の条件など皆様にも厳しい条件の下、勤務を続けていくことになる方もおられるとは思いますが、お互い健康に気をつけて、またワイワイ、ガヤガヤと集まれることを期待しております。

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (荒川)
2006-09-17 13:06:11
SHUHEIさん、画面変更して頂き有難うございます。何かと大変と思いますが、健康に注意して頑張ってください。ところで禁煙は成功したのですか??
返信する
私も第二の人生? (TH(NAGOYA))
2006-09-19 14:29:22
SHUHEIさん、実は一身上の事情があり

私も9/末でサラリーマン生活とおさらばです。

ギリギリで皆さんにお知らせしよう

と考えていましたが、再就職・リタイアの話が

飛び交っておりますので、この場を借りてお知らせ

します。「やめてもISO審査員の仕事云々で良いね」

と言われますが、実態は違い、10月からハローワーク通い

の失業保険生活です。

詳細は、また、お会いした際に説明します。

10月から実家(西宮)の高齢(85歳)の母親

の様子見がてら頻繁、且つ長期帰省しますので、

皆さんに会えるチャンスはたっぷりあります。

今は、勤務先の残務処理、引継ぎで大忙し状態

ですが、そんな時期の先週(9/15)、車出張の際

豊橋近くの国道一号線で追突され、今は首にコルセット

を嵌め四苦八苦で仕事しています。

(軽4に4名乗っていたのですが、運転席の後部の

私だけが、追突のショックで運転席と助手席の間に飛び出し、額を強打し脳震盪で救急車で運ばれました。

翌日になって、飛び出した際に首と腰を捻ったことによる鈍痛が出てきました)。みなさん、飲酒運転だけでは

有りません。もらい事故にも注意しましょう?!
返信する
かまめし陽路は健在です! (荒川)
2006-09-21 22:14:23
先ほど陽路に行ってきました。10月29日(日)槻友会総会後の二次会は陽路貸切、19:00スタートで確定しました。26期のKさんも参加してくれるそうです。洋治君の奥様も少し落ち着いてきた感じで安心しています。洋治君と東京で知り合い、結婚に至った経緯なども聞けたりして--楽しかった(^^)。奥様が「ダンナが居なくなって余計に苦労が良く分かる、しんどい~」と仰ってましたが、肝っ玉母さんを慕って訪れるお客さんも居られ良い雰囲気でした。今日は私、出張帰りに一人で寄りました。寂しいのでゴルビーさんにTelしたら、既に帰宅途中でペケ。WEST君にTelしたけど出てこない、これもペケ。Y秀君にTelしたら「治療の影響で、今38度熱が有ってしんどくて行けない」との事。でも、とにかく奥田先生のおかげで来春には移植手術をする方向で進んでいるとの話を聞けました。O大医学部でも透析治療している患者さんに、IF治療をするのは初めての事だそうで(恐らく日本でも始めて)云わば、モルモット状態?間違いなく学会で発表される事例になると思われます。Y君には本当につらいやろけど、頑張ってもらって是非歴史的な成功例として元気に快復して貰えればと、心より応援したいと思っております。Y君はコンディションが良ければ総会の方にも顔を出したいと言ってくれています。皆で応援しましょう !!
返信する
お久しぶりです~。誓い (ゴルビー)
2006-09-22 10:15:35
荒川さん、昨日お誘いありがとうございました。過去飲酒検問100回以上の経験者(27歳時に一度酒気帯び。38歳、43歳の時に警告処分、事故歴逮捕歴なし 但し私の違反幇助者はたくさんいます。)

9月からの飲酒運転 ふうと思い起こせば約

39年間飲酒運転に日夜励んできた私ですが、今やっと目覚めました。当たり前のことですが........9/9結婚式 祖母が車椅子のため車で送迎一滴も飲みません。9/16法事の後、昼からは飲めません。

車で通勤中、俺は飲まない絶対飲まない

俺ならできる。と日々自問自答をしています。

お誘いはお早めに!!飲みてえ~

返信する
画面 (なんにも船長)
2006-09-22 10:21:42
世間はようやく涼しくなり、過ごし易くなりました。



せやけど ハデな画面になりましたね。



黒の背景に白字は少し見難いですね。老眼鏡をかけても見えん!!アア情け無い。



今日東京に出張予定だったが蹴られて会社にいます。



日曜日は寿司屋で飲みます。  では又
返信する
追伸 アルコール (ゴルビー)
2006-09-22 10:22:16
平田です。

いい忘れました。

早く帰宅する分、缶ビール3缶、焼酎かウィスキーかウォッカかジンを大きめのグラスでロックで2杯これってアルチュウハイマー?
返信する
 (西岡)
2006-09-23 22:12:59
最初のハロウィンの画面にはびっくりしました。

ハッカーに乗っ取られたのかと思いました。

今回は秋らしい画面で、文字も大きくなり有難う御座います。

10月29日(日)槻友会総会後の二次会は陽路貸切を楽しみにしています。

豊中の多加に声を掛けました、まだOKの返事は頂いていません皆さんも誘ってください。

返信する
マージャンは? (中村元春)
2006-09-26 16:02:51
大阪在住で”麻雀”をやる人この指止まれへんか?西本・平田・重敏etc

どうや一度囲まない?

指先の訓練・記憶力の維持・中国4千年の魅力・それと”アリュツウハイマー?”防止に如何なものでしょうか?

PCを触っていてはこの快感は分かりません。この歳で勝負にこだわる事は非常に気もいですが、結構良いものかも?

他の方々も御検討下さい。
返信する
ほんまに投稿がすくない (中村元春)
2006-10-03 15:20:19
浜元君へ

ハロ-ワ-クへ行くなら、気分転換にgolfでも行けへんか?秀平も行けへん?

平田誘って行きませんか?

golfはおもろいで…

先週生涯bestスコアが出ました。

out:35・in:38の計73です。

我ながら凄い!!!

尤もパ-60のショ-トコース(於けるひばりが丘)でしたが…
返信する
GOLFいいねー (TH(NAGOYA))
2006-10-05 11:48:12
GOLFイイですね。

10/29の前後に長期帰省します

声掛けてください。



*一つ、皆さんに提案。

 10/29の同窓会の2次会

 を釜飯陽路で開催決まりですが

 奥さんの激励の意味も兼ねて

 暖簾をプレゼントしませんか?

 OK(賛同)頂けるなら

 有松絞り(私の自宅すぐ近く)

 の暖簾手配します

 ご意見請う!!
返信する

コメントを投稿