パソコン悪戦苦闘記録

連休なので新緑の遊歩道で命の洗濯

 連休です。
 この春に転勤したばっかりで、まだ新たな業務に慣れず、未処理業務を抱えたままです。ですから、今一つ、心が晴れません。例年、ゴールデンウイークは仕事からの解放感を存分に味わえるところですが、今年はそんな気分ではありません。

  転勤先で苦労の様子は、
   こちらの記事をご覧ください。


 ここは一つ、気分転換が必要です。気晴らしをしようと、列車で出かけることにしました。行き先は、自然の中の遊歩道、散策コースです。
 妻を誘ったら、一緒についてきてくれました。自然散策なんかより、家の中で韓国ドラマを観ている方が好きなタイプですが、今日は、私に付き合ってくれました。感謝です。





 新緑に覆われた川沿いの遊歩道の、かなりの距離を歩いて、命の洗濯ができました。
 昼にはちょっと贅沢な店に入って、食事と一緒にビールを楽しみました。


 アルコールが飲めない妻のために、帰り道にカフェに立ち寄って、何かスイーツを食べようとの計画でした。
 ・・・が、唯一の店が満席で、これは断念となりました。代わりに、コンビニスイーツとなりました。

 
 天気に恵まれたおかげもあって、新緑の中を歩いて、なかなか効果的なストレス発散となりました。明日は、仕事の資料を読み込んで、連休明けに備えるつもりです。





それでは、また次の記事で
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「雑記(未分類)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事