パソコン悪戦苦闘記録

スマートフォンでChatGPT、高校生が

 この春、転勤となり、長距離の列車通勤をしています。
 朝早くに家を出て、夜遅く帰宅する毎日です。さすがに、くたびれています。長時間の列車通勤に体がまだ慣れないし、新しい仕事にもまだ慣れていないし。


 ところで、先日、列車の隣の座席に座った高校生、スマートフォンでChatGPTを利用していました。そのスマホ画面をじっくり覗き込むことはできないので、隣からチラチラと眺めただけですが、画面上にパッパっパっと、日本語の文章が生成されていくのが分かりました。





 スマートフォンでChatGPTを利用するというのも初めて見たし、高校生がChatGPTを使うってのにも、少し驚きでした。
 友達かだれかと、なにやらしきりにメッセージのやり取りをしながら、同時並行してChatGPTを使っていました。
 いったい、どういうことにChatGPTを使っているんでしょうか?
 列車の中では教科書やノートを広げてはいなかったので、宿題をChatGPTにやらせているようではなかったと思います。

 けど、帰宅後、自宅のPCでChatGPTに宿題を解いてもらうなんてこと、してるかもね?
 もしかしたら・・・。
 知らんけど・・・。

 


それでは、また次の記事で
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「雑記(未分類)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事