パソコン悪戦苦闘記録

Fireへのミュージックのダウンロードとオフライン再生

 私は、イージーリスニングやフュージョンといった分野の音楽が好きです。
 ポールモーリアの曲は、特に好きです。ポールモーリアの「涙のトッカータ」という曲を初めて聴いたときは、
 「あぁ、こんなにもすばらしい曲があったとは。」
と、大きな感動を覚えました。

 今日の休日散歩のお伴は、そのポールモーリアでした。
 Fire タブレットにポールモーリアのベストアルバムをダウンロードし、オフライン再生で聴きながら歩きました。好きな音楽を楽しみながらの1時間半のウォーキングは、本当に楽しい時間です。

 気分転換になって、仕事のストレスが、スーッと発散されます。





 なお、アマゾンの音楽配信サービス、Amazon Music Prime の内容が、先月、大幅に変更になったようです。聴くことができる楽曲が大幅に増えて、1億曲もの音楽が提供されています。ただ、ダウンロードとオフライン再生ができない、とされています。
 そのような説明になってはいるのですが、上記のとおり、ポールモーリアの音楽は、Fire タブレット端末にダウンロードができて、オフライン再生もできました。Webサイト上の説明とは異なります。なぜでしょう。
 説明文の私の理解が間違っているのでしょうか。

 もしかしたら・・・なのですが、
 従前、Amazon Music Prime で提供されていた曲に限っては、これまでどおり、ダウンロードとオフライン再生はできるのかもしれません。
 今度、時間があるとき、Amazon Music Prime のサービス内容について、じっくり調べてみます。




それでは、また次の記事で
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Amazon_Fireタブレット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事