見出し画像

パソコン悪戦苦闘記録

空中自転車~Photoshop Elements

 最近はなくなったのですが、若いころ、時々、空中を平泳ぎする夢をみました。
 高い上空を、全身を使って一生懸命に泳ぐので、目が覚めると、ちょっとした疲労感がありました。

 現実にはあり得ない、空想の世界です。そんな夢の世界の空想図を、画像編集ソフト Photoshop Elements で作ってみたい、と思っています。
 けれども、人が平泳ぎしている全身画像が手に入りません。・・・プールで泳いでいる姿の写真はあるのですが、それでは私の目的にマッチしません。

 今夜は、人が平泳ぎをする代わりに、自転車で空中を走行する空想図を作ってみました。

◆ 作品「空中自転車」



 これ、必ずしも全くあり得ない話ではなくって、最近、どこかで、「空飛ぶ自動車」を開発しているニュースを見たことがあります。「平泳ぎ」も、「あり得ない」と決めつけることはできず、ドローンを身に着けての空中散歩が将来、実現する・・・・・・かも?

 

それでは、また次の記事で
goosyun

コメント一覧

goosyun
kappanohe さん

え?そうですか。
ピーターパンは、空を飛べるのですね。

すみません、
  その辺のこと、よく知りませんで。
Unknown
ピーターパンにしたら?
私はピーターパンのようにとんでみたかったんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「画像編集」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事