見出し画像

パソコン悪戦苦闘記録

ビル群と森林の合成画像~Photoshop Elements

 2021年10月16日放送のNHKの「ブラタモリ」は、NHK放送技術研究所と放送博物館をブラブラ歩いて、「放送の歴史と未来」を解き明かすという回でした。

 番組の冒頭は、渋谷NHK放送センターの屋上で始まりました。
 その、NHK放送センターの屋上からの眺めが、絶景でした。その景色を、タモリさんも番組内で称賛していました。
 手前に森林の緑が広がり、樹木の向こうに、高層ビルがそびえ立っています。そんな風景は、私も好きです。

 その景色に刺激されて、私もビル群の写真と森林の写真の合成画像を作ってみました。



 画像編集ソフト Photoshop Elements のレイヤーを重ねるだけです。そして、空を秋らしくしました。
 完成した作品が、下の画像です。



 適当な素材写真がなかなか見つからず、素材探しにものすごい時間がかかってしまいました。


 

それでは、また次の記事で
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「画像編集」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事