見出し画像

パソコン悪戦苦闘記録

画像編集ソフトPhotoshop Elementsの最新版

 これまで、画像編集ソフトとして、
   Adobe Photoshop Elements 2.0
   (アドビ フォトショップ エレメンツ 2.0)
を使ってきました。

 Photoshop Elements 2.0 は、WindowsXPの時代に販売されていたバージョンです。
 それほどに古いバージョンですから、今のWindows10には対応してないと思っていました。
 当然、そう思います。
 Windows10機には、そもそもインストールができない、そう考えるのが普通です。仮にインストールできたとしても、まともに動くはずがない、と思ってしまいます。

 ところが、Windows10PCにインストールができるし、そればかりでなく、Windows10の上でも動くんですね、・・・・これが。20年も昔のバージョンが、ですよ。
 これには、ビックリです。
 
 この関係については、
  ⇒ こちらの記事をご覧ください。

 しかし、Photoshop Elements 2.0 という大昔のバージョンを、Windows10で使うのは、かなり無理をしている感があります。

 幸い、Photoshop Elements は、先月(2020年10月)、最新バージョンがリリースされたばかりです。
 そこで、最新版が出たばかりのこの機会を利用して、
    Photoshop Elements 2021
を、購入することにしました。





 ブログに画像を掲載するのに、Photoshop Elements は必ず使います。必須ソフトです。
 これだけの利用頻度ならば、少々の出費は必要、と考えることにしました。

 それに、画像編集作業は、やっていて楽しい。画像の加工が仕上がり、完成品が思った以上の出来栄えだったら、満足感に浸れます。
 これからもPhotoshopは使い続けることになるだろう、という気がしています。
 
 そういうわけで、Photoshop Elements 最新版2021の購入を決心しました。
 
Photoshop Elements 2021(最新) パッケージ版


 それでは、また次の記事で。
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「画像編集」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事