パソコン悪戦苦闘記録

Windows11の高性能PCが欲しい

 本日(2021年10月5日)、PC用新OS、Windows11がリリースされました。
 Windows10も当面はこれまでどおり使えるので、Windows11に乗り換える気持ちは、さらさらありませんでした。

 けれども、最近になって、4Kの大型外部ディスプレイと合わせ、ハイスペックPCも欲しくなっています。
 私の人生の残り時間を考えたら、もしかしたら、PC新調の最後の機会となるかもしれません。
 PCの新規購入となると、OSは当然、Windows11となるでしょう。





 まだワクワクできるような精神能力の残っているうちに、長年の夢だった高性能CPUを搭載するPCを購入したい、と思っています。
 また、精神的に老けないよう、Windows11を手に入れて、ワクワクするような感情を体験するのもいいのかもしれませんし。

 ハイスペックPCで、好きな画像編集をして遊ぶと、きっと楽しいでしょう。
 世界的な半導体不足が早く解消されて、PCの価格がぐっと下がってくれないだろうか、と願っています。こういうことを考えるようであれば、PCの新調も相当に迷うことになる・・・・・かも。



それでは、また次の記事で
goosyun

コメント一覧

goosyun
narkejp さん
 Linux ユーザの narkejp さんから、この記事にコメントをいただけるとは、想定外でした。
 予想外で、うれしいです。

 「Windows11が安定した頃」
そう、それが、まさに正解でしょう。
 ノートPCではなく、デスクトップ型PCを真剣に考えています。
goosyun
ayabamm さん
 いつも、買い物はいさぎよいですよね。
 うらやましいです。

 私は、迷いに迷って、悩みに悩んで、結局は踏ん切りがつかない、ってこともあります。
 さて、今回は・・・・?
narkejp
新しいPC、いいですね〜。私のWindowsサブノートは8年経過、メインのUbuntu-Linuxデスクトップは5年経過、他は処分しました。平均すると、8年ずつで更新しています。順番から行くとWindowsサブノートが更新の頃合いですが、たまにしか使わないからなあ。Windows11が安定した頃に考えましょう(^o^)/ 新しいWin11のPCを購入したら、感想をぜひ記事にしてください。
ayabamm
とりあえずsurface go を買い換えたいと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自宅PC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事