見出し画像

パソコン悪戦苦闘記録

SONGS高橋真梨子のかっけぇ~桃色吐息

 先日、8月29日(土)深夜に放送されたNHKの歌番組「SONGS」に、「高橋真梨子」さんが登場しました。

 私は、こういう『懐メロ』(ナツメロ、つまり、懐かしのメロディー)が好きです。
 対して、わが嫁さんの好みは「嵐」ですから、趣味が合いっこない。
  ⇒ こちらの記事をご覧ください。

 NHK SONGS で放送された高橋真梨子さんの歌は、どれもよかった。
 どれもこれも、すべてよかったけれども、特によかったのが、
 1 桃色吐息
 2 はがゆい唇
です。



 この2曲、歌ももちろんですが、
バックバンドの演奏が、かっけぇ~。
(音楽に関しては、素人なんで、「バックバンドの演奏」ってぇ表現でいいのか、よく分からないのですが。)

 桃色吐息のバンド演奏はかっこよ過ぎて、しびれるほどの感覚の衝撃を受けました。
 そのかっけぇ~演奏に、高橋真梨子さんの、歌声がうまくマッチしていました。
 私の好きな曲「遥かな人へ」も、できれば聴いてみたかったですねぇ。残念ですが、その曲の披露はありませんでした。

 高橋真梨子さんバージョンの「桃色吐息」も好きなのですが、この曲を作曲した佐藤隆さんが歌う「桃色吐息」もまた、高橋バージョンに負けず劣らず好きです。
 佐藤隆さんのCDは、私がまだ若かったころ、何度、繰り返し聞いたことでしょう。当時は、私の青春時代でしたから。カセットテープに代わって、CDが広まり始めたばかりの時期でした。
 また、佐藤隆さんのCDを聴いてみたくなったので、ごそごそと探し出してこようと思っています。

CD4枚組67曲を収録した髙橋真梨子の集大成


「桃色吐息」他全30曲を2枚組で収録した佐藤隆Twin Best CD


それでは、また次の記事で。
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「雑記(未分類)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事