見出し画像

パソコン悪戦苦闘記録

Photoshop Elements最新版の新機能

 画像編集ソフト 
  Photoshop Elements の最新版 2021
を購入しました。

  購入の経緯などは、
   こちらの記事をご覧ください。

 これまでは、Photoshop Elements 2.0 という、ずいぶん昔のバージョンを使っていました。
 最新版購入により、「2.0」から「2021」へと一気に飛び越えて、バージョンが新しくなりました。
 最新版を使ってみると、いろいろと機能が便利になっているのにビックリしました。
 
 Elements 2021 の新機能はいろいろとあるようですが、その中でも特に驚いたのが、「オブジェクトの移動」という機能です。
 ごく簡単な手順で、画像の中の一部分を移動させるという機能です。

 次の2つの画像を見比べてください。
  上の画像が加工前(ビフォー)で、
  下の画像が加工後(アフター)です。


【1】 加工前(ビフォー)画像


【2】 加工後(アフター)画像


 画像の中のコーヒーを移動させました。上下の画像を見比べると、PC横に置かれたコーヒー入りのカップが、下の方向に移っているのが分かると思います。
 このように Elements 2021 を使うと、画像中の一部分(オブジェクト)を、ごく簡単な手順で移動させることができるのです。
 Elements 2.0 を使ってこれをやろうとすると、時間もすごくかかるし、大変な作業となります。これが最新版 Elements 2021 だと、ものの数分で、あっちゅう間に、しかもごく簡単に、できちゃいます。
 すんごい、技術の進歩です。

Photoshop Elements 2021


画像編集と動画編集


それでは、また次の記事で。
goosyun
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「画像編集」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事