日々 徒然草

日々の生活の中での見たこと、思ったこと等を徒然なるままに書いてみようと。

毛蕊花(モウズイカ)とシジュウカラの鳴き声

2021-06-02 07:59:00 | Weblog
爽やかな日だった昨日と変わって
曇りの朝です
昨日は衣更えにふさわしい天気だったのに
今日はちょっとテンション下がる感じ・・
なので・・
少し模様替え?ではなく入れ替えただけの
玄関前の花を・・

コリウス


ペチュニア、奥にはマリーゴールド


これ何だろうと思っていた花は
毛蕊花(モウズイカ)とわかりました
どこから来たのか、我が家には無かった筈の
ものですが可愛い花です
黄色い花の物が多い様ですが白もなかなかです





柿の木の枝で元気に鳴いていた小鳥・・
シジュウカラです
鳴き声もじっくり聞いたのは初めてかも・・


むぎちゃんはお留守の様だと思ったら



こんな所でのんびり、椅子の上でも
ない床に長くなってました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿