グローバル企業ニュースを集約します

日本のフリーランスジャーナリスト、ページの経験を着色する10年のニュースレター、貢献することを歓迎

北京で開催された2019年のモノのインターネット会議

2019-11-18 15:53:00 | 新闻
世界IoTオペレーティングシステムを開始、世界IoT Top500ランキングリストをリリース


世界インターネットオブコンベンション、中国情報産業協会、外交評議会が主催する2019年世界インターネットオブコンベンションが、中国の北京で最近開かれました。国連、中国、ドイツ、スペイン、オランダ、スイス、パレスチナおよびその他の国際機関からの2,000人近くの代表者、ならびに50カ国以上からの政府機関、外交使節、専門家、学者、企業団体および企業。彼はCPPCCの前常任委員会委員であり、クレメンス・フォン・ゲッツェ大使、ドイツ連邦共和国大使、アンドレアス・ドリプケ、外交評議会のグローバル議長、市Dinghuan、元国務院参事官、科学技術省の前事務総長と中国情報産業協会の副会長である朱Yuがそれぞれ演説を行いました。世界モノのインターネット会議の議長である彼は、「5G IoTの世界の促進•グローバルなスマートエコノミーの創造」というテーマについて報告しました。中国工学アカデミーの学者であるNi Guangnanは、「オープンソースチップの新しいトレンドを取り入れる」と題した基調講演を行いました。最初の世界IoTオペレーティングシステムがコンベンションで発表されました。世界IoT研究所のコネクティングシステム研究所所長のシェンドンは、オペレーティングシステムのデモを行いました。 WIOTC機関、エコパートナー、四川省のYingshan政府は、最初のIoTデモベースを作成するための調印式を開催しました。四川省Y山市の世界IoTトップ500企業サミットおよび投資促進会議では、コンベンションの特徴が追加されました。コンベンションでは、IoTスマートシティ、インテリジェントロジスティクス、産業IoT、農業IoT、ヘルスケア、スマートカルチュラルツーリズム、エネルギーIoT、IoTファイナンス、5G IoT、航空宇宙&衛星、インテリジェントコネクテッドビークル、人工などの12以上のハイエンドフォーラムも立ち上げましたインテリジェンス。 WIOTC副会長Liang Ziが開会式を司会しました。一汽車有限公司、海南中東グループ、四川省、山県政府、華為技術、国美知能科技、北京国電ハイテク、国王グループ、江蘇省zh鎮などのユニットが特別なサポートを提供しました。世界モノのインターネット研究所、モノのインターネットイノベーションアライアンス、世界グリーンデザイン機構、中国モノのインターネット貿易協会がこのコンベンションを共催しました。

中国のドイツ連邦共和国大使クレメンス・フォン・ゲーツェ博士は、講演でドイツのIoTの開発について紹介しました。彼は、中国の開発は非常に迅速かつ効率的であり、デジタルIoTの開発で世界に認められていると述べました。中国とドイツの経済は、共通の開発と密接に統合でき、世界のIoTの開発を共同で促進できます。


基調講演では、世界モノのインターネット会議の議長であるHe Xumingは、過去の会議の過去を振り返り、IoT開発の現在の状況を検討し、世界のIoTの将来の発展を楽しみにしています。世界IoTアーキテクチャシステムと17の産業分野で構成される新しい経済システムを紹介し、産業IoT、IoTエネルギー、IoT金融保険、IoT輸送およびインテリジェントコネクテッドビークル、IoTヘルスケア、IoTスマートシティ、IoT人工知能、航空宇宙、軍事技術、物流、文化観光、生態環境など。彼は、IoTの現在の開発が新興段階にあることを指摘しました。デジタルエコノミーの知能と社会の進歩を促進する一方で、IoTは社会の変化とキャパシティトランスフォーメーションの産業革命を促進しました。大衆の生活、生産、仕事は、インテリジェントな時代に向かっており、飛躍的に進歩しています。 5Gネットワ​​ークの商用利用は、IoTの技術的保証を提供します。IoTは、デジタル化とインテリジェント化を人と物の相互作用と共有と統合するエコロジカルネットワークです。 5Gは、IoT業界の経済市場の構築のためのスターターを設置しました。世界IoTは、公正で公正な世界経済にとってまれな機会をもたらしました。中国はIoTの世界的な出力値の約4分の1を占めており、IoTの世界的な出力値は2025年に30兆米ドルに達すると予想されています。

外交評議会のグローバル会長であるアンドレアス・ドリップは、彼の演説で、5Gは中国やドイツの問題だけでなく、グローバルな問題でもあると指摘しました。人々のニーズを満たす世界は、IoT、特にすべてのインターネットなしでは動作できません。いつでもどこでもIoTを介してすべてを接続して関連付けることができるため、巨大な経済市場が生まれます。

科学技術省の元事務総長カウンセラーの元カウンセラーである市D環は、その発言以来、会議は新しいIoT経済のグローバルリーダーになり、世界のIoTと産業経済システムへの実際的な貢献。 IoTは、ソフトウェアとハ​​ードウェアの両方を備えた非常に重要なシステムエンジニアリングであり、公共の生活、デジタル制作、国家の社会的ガバナンスなどのさまざまな分野に関与しています。過去のオリジナル産業の障壁と境界は、世界社会のシステムエンジニアリングに従って破壊され、整理されるべきです。

中国情報産業協会の副会長である朱Yuは、スピーチの中で、IoTのビジネスモデルがさらに探究され拡大されたと述べました。 IoTの法律と規制を早急に改善する必要があり、IoT経済の多くの主要な企業が生まれます。中国と世界のIoTは、さらなる飛躍的な発展を達成できます。

中国工学アカデミーの学者であるNi Guangnanは、「オープンソースチップの新しいトレンドを取り入れる」と題した基調講演を行いました。彼は、5GとIoTの時代に、新世代の情報技術、特にチップに代表されるコア技術に新しいイノベーションが生まれると考えています。チップイノベーションのしきい値は比較的高く、モノのインターネット投資プラットフォームおよび新しいビジネスモデルの主要なインターネットとしてのオープンソースソフトウェアは、チップのアップグレードに役立ちます。 IoTに代表される新しい情報技術はRISCの開発にとって非常に有利な場所であり、RISC-Vの出現はチップイノベーションのしきい値を大幅に削減します。 CPUアーキテクチャの将来の開発で、彼はRISC-Vが将来登場し、ARMおよびX86アーキテクチャを除くすべての分野で広く使用される可能性があると予測しました。また、IoTとチップの開発と応用の動向、およびグローバルチップ業界の世界的中心地になりつつある中国の技術アーキテクチャの成長についても分析しました。



最初の世界IoTオペレーティングシステムがコンベンションで発表されました。世界IoT研究所のコネクティングシステム研究所所長のシェンドンは、オペレーティングシステムのデモを行いました。彼は、世界のIoTオペレーティングシステムが主にIoT接続デバイスの複雑な問題を解決することを紹介しました。接続されたオペレーティングシステムは、世界中のすべての業界のすべてのシステム、プラットフォーム、クラウド、およびアプリケーションプラットフォームを接続できるため、すべてのものを真に接続できます。このオペレーティングシステムは、さまざまな分野を強化し、ソーシャルネットワーキングをサポートし、オンデマンドでネットワーク化できます。ネットワーキングのプロセスでは、すべてのデータ相互作用が非常に高速であるため、World IoTの主要な接続オペレーティングシステムを形成しています。

China Hualu GroupのゼネラルマネージャーであるZhang Limingは、低エネルギー消費、高セキュリティ、大容量、長寿命という4つの特徴を持つ光ストレージテクノロジーに基づく「データレイク」を詳細に紹介しました。彼は、Hualuは主に輸送、安全、文化、健康、環境保護の5つの側面で「水資源」の開発と利用に従事していると指摘しました。他のアプリケーションはすべてクラウドイノベーションです。 「データレイク」には、オペレーションセンターとメーカースペースがあります。現在、Data Lake Industry Allianceには390社以上が参加しています。

コンベンションは、ハイエンドの対話、専門家と学者、およびフランス財団の展望と革新、スイス、ISO / IEC IoTアーキテクチャ国際標準プロジェクトチーム、Gome Intelligent Technology、iFLYTEK、GSMA、中国ブロックチェーンの企業の代表者の重要な段階に入りました英国規格協会のアプリケーションセンターは、「5GとIoTの大規模開発の推進、IoTとブロックチェーンの統合の傾向、および将来のIoTの実際の工業化の促進」について激しい衝突と交換と議論を行いました。洞察と意見、そして革新、共有、双方に有利なIoTの新しい経済的戦略的位置付けに到達しました。
プロジェクト協力調印式が大会で開催されました。中国Hualuグループ、四川省営山県政府、海南中東グループ、北京海峡金融研究所は、世界インターネットオブコンベンションと協力協定を締結し、IoTデモゾーンを共同で構築して中国の経済モデルを作成し、世界中のIoT経済モデルへの参照を提供します。

海南中東グループが主催する「世界を共有するために中国を読む」のレセプションは、大会を喜びのクライマックスに導きました。拍手、歓声、歌がレセプションを通して続きました。

営山の投資促進会議、四川省、IoTスマートシティ、インテリジェントロジスティクス、産業IoT、農業IoT、ヘルスケア、スマートカルチャーツーリズム、エネルギーIoT、IoTファイナンス、5G IoT、航空宇宙、衛星などの10以上のハイエンドフォーラム、インテリジェントコネクテッドビークルおよび人工知能フォーラム。

WIOTC副議長のZhang Huaが閉会のスピーチを行いました。彼は、2019年のWIOTCには、アジア、ヨーロッパ、アフリカ諸国、国際組織、企業団体、多国籍企業から合計4,000人が参加し、世界中で150万のライブビューがあり、IoTの新しい時代を開いたと結論付けました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿