gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

畑の様子、2022.8 中旬、シソの葉のかき揚げ

2022-08-15 19:00:33 | 日記
畑のシソが、豊作です。

山小屋さんが、かき揚げにすると美味しいとおっしゃられていましたので

採って来ました。








ツルムラサキ.









青しそ、赤しそ。


刻んだしそ。


かき揚げです。


ついでに、かぼちゃの煮つけとオクラです。








最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4321mtmt)
2022-08-15 19:49:22
mcnjさん こんばんは。

わ~ ほんとシソが大豊作ですね。
私もかき揚げと言うか、天ぷら大好きです。
食べたい。

オクラの煮付けも美味しそう。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-08-15 21:08:41
こんばんは。
シソのかき揚げも
かぼちゃとオクラの煮付けも
美味しそうですね。
返信する
Unknown (goomcnj)
2022-08-15 21:56:23
畑の様子、

光江さん、今晩は。

はい、今年は、シソが大豊作でした。
食べきれないです。

かき揚げというか、天ぷらになってしまいましたが、美味しかったです。
かぼちゃ、オクラの煮付け、家内が、やってくれました。
返信する
Unknown (goomcnj)
2022-08-15 21:58:22
畑の様子、

チーちゃんさん、今晩は。

はい、しそのかき揚げ、かぼちゃ、オクラの煮付け、美味しく頂きました。
返信する
Unknown (姫子)
2022-08-16 06:10:23
ツルムラサキがとっても美味しそうですね
昨日 お隣からツルムラサキ頂いて
夕食に頂きました
紫蘇の葉 我が家も植えているのでみじん切りにして薬味や
お漬け物に入れたりして食べています
返信する
Unknown (gookazuyoo)
2022-08-16 06:38:42
良い土で日当たり満点、夏野菜たちが元気いっぱいです。シソの葉のかき揚、良いですね。赤紫蘇はくどいのでは?。
私もオクラと茄子を煮ました。出汁は残っていた肉系のモノですが、美味しかったです。
返信する
Unknown (由乃)
2022-08-16 07:19:50
おはようございます
紫蘇のかき揚げ美味しそう
かぼちゃ、おくらの煮付けも
良いですねえ
返信する
Unknown (goomcnj)
2022-08-16 07:49:38
畑の様子、

姫子さん、お早うございます。

ツルムラサキ、食べごろになってきました。
お隣の畑ですので、無理ですが。

しその葉、なんにでも使えますね。
美味しいです。
返信する
Unknown (花ぐるま🌸)
2022-08-16 07:50:54
紫蘇の唐揚げですね❤️
美味しそうです‼️
花ぐるまは、ツルムラサキは口に合わないのでダメなんですよ
此方は19度だそうです
返信する
Unknown (goomcnj)
2022-08-16 07:53:43
畑の様子、

kazuyoo60さん、お早うございます。

はい、野菜が、どれもいい出来です。

赤しそ、青しそと一緒に、みじん切りに刻んで食べます。
少々くどくても食べられます。

オクラトキシン茄子の煮物これもいいですね。
返信する

コメントを投稿