四季折々

日本を含めた世界の四季の写真・と紀行文の記録を収録する。

彼岸の墓参

2007-03-21 11:37:31 | Weblog
昨日20日、一年ぶりの墓参に・・京葉道路経由が旨く行き、渋滞なしで錦糸町まで、一般道路で岩本町・昌平橋・お寺やく一時間で到着できた。流行の金属泥棒の
被害も無く、ステンレスの花立を綺麗に掃除して、花と線香をたむけ合掌・・・・

忠綱寺
 

 山門


 寺の由来


 墓石


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2007-03-21 21:58:22
お墓参りご苦労さまでした。遠くて大変ですね。でも渋滞がなくてよかったです。
私は17日の土曜日に行ってきました。母の初の彼岸のためきょうだいたちが来ても恥ずかしくないように早めに掃除がてら行ってきたのでした。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2007-03-22 08:24:42
とうさんの菩提寺は、桜木町でしてたね、自宅から
至近距離は、事あるたびに便利ですね・・・・
返信する
Unknown (うっちゃん)
2007-03-22 23:19:26
お墓参りされて気分良かったでしょうね!
我家では日帰りが大変ですので毎年は行かれません
これから車で行かれなくなったらどうするか?
色々考えます お疲れ様でした(近い人が羨ましいです)
返信する
Unknown (やまちゃん)
2007-03-23 14:07:44
うっちゃん、
遠距離にふるさとがあり、お寺がある・・・・
帰郷のときが。墓参になりますね、
都内にあっても年一度ですから・・・・・
返信する

コメントを投稿