四季折々

日本を含めた世界の四季の写真・と紀行文の記録を収録する。

新たな暖房対策のこと・・・

2009-11-15 21:31:24 | Weblog

寒さを感じる季節になり、ストーブを出すべく納戸へ、ストーブのダンボールを開けてビックリ・・・中身がない?・・考えることX分・・・昨シーズンの終わりに、調子が悪くなり廃棄したことを思い出した、記憶喪失のなせる技、恐ろしやである。そんなことで、新規購入へ・・・灯油のフアンヒーターを愛用していたが、年々灯油の扱いが負担になっている、電気ストーブに決断・・・・豊富な種類に迷った末・・・・・コロナ社の「遠赤外線ストーブ」を近くの家電量販店で購入した。片手で好きな場所に移動できる、首降りもするし、垂直から水平にも、誠に便利、今年は灯油の入れ換えもせずにエアコン併用で冬場をこせそうだ、・・・・・・

      


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2009-11-15 22:38:23
我経済的には灯油と電気とどちらがいいかわかりませんが、我が家はだいぶ前から電気オンリーです。一番安全で簡単です。これ我が家のと形が似ていますね。我が家のは「ダイキン」製ですが・・
返信する
Unknown (ジェーン・エア)
2009-11-16 18:44:46
我が家も先月の初めにファンヒーターを新規購入しました。
今まですべてナショナル(パナソニック)でしたが何年か前からナショナルでは製造をやめたとのこと、すべて電気関係の物しかないようですね。
それでも、ナショナルの懇意の電気屋さんにファンヒーター(灯油)を探していただきました。
やはり炎が見えると暖かいです。
返信する
暖房の季節 (徳さん)
2009-11-16 19:03:33
我が家もだいぶ前から灯油はやめてガスと電気にしています。確かに灯油もだいぶよくなっていますがどうも面倒ですので(灯油独特のにおいもあって・・)今は電気とガスです。
返信する
Unknown (やまちゃん )
2009-11-16 20:58:16
とうさん、
昨日コミセンで、後姿見て直ぐ解りましたよ・・腰のオペ以前と同じでしたので・・・
今日は大会とは思わず出かけましたが、入賞出来たので気分最高でした。
返信する
Unknown (山ちゃん)
2009-11-16 21:05:12
ジェンエアーさん、
貴女は、ロマンチスト・・赤い火ともる暖炉の
雰囲気いいですね~~~
返信する
Unknown (山ちゃん)
2009-11-16 21:11:26
徳さん
歳とともに、何とか負担を軽く、しかも安くを考えての事です。
19日はよろしくお願いします。
返信する
Unknown (うっちゃん)
2009-11-17 20:32:10
昨年とうさんのブログを拝見してダイキンのこの形を購入しましたが此方ではエアコンとこれとホッとカーペットでも寒くてやはり温風ヒーターを併用してます
其方と気温2度ほど違うとか?
不経済です~~~
返信する
Unknown (山ちゃん)
2009-11-18 13:10:37
うっちゃん
温度差2度ですか?・・・閑静なお住まい・・
仕方ないのです、御風邪など召されないでお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿