四季折々

日本を含めた世界の四季の写真・と紀行文の記録を収録する。

嬉しい事?・・・・・

2008-02-21 21:29:10 | Weblog

日本の同じ地域から、ご主人の転勤で外地の、同じ国の同じ地区に

居住している人同志が、会えたらのおもいで・・・・・

おゆみ野ウオーカズ(ヤングママの歩く会)のブログで交信した、マレー

シアのKLに転勤し平岡由紀ちゃんと、同じ時季にKL転勤の、おゆみ野在住

の田久保さん(バーデーさん)の娘さん中村千春さん、とのコンタクトが

出来たら楽しいのでは、遂に実現出来ました!!!先ほどKLの田久保

さんから元気メールの中にその旨書き込まれていて、本当うにうれしい

おせっかいが出来たと喜んでいます。

田久保さんは2月一杯KLに滞在するそうです、シンガポールでの画像

が添付されていました。

   

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッタネ!! (めいちゃん)
2008-02-22 08:54:40
さすが山ちゃん。ふるさとが同じって彼等もやはり心強いでしょう。特に外地では。マーライオンはシンガポールにもありましたが、マレーシアにもあるとは知りませんでした。もしかしたら同じ征服者なのかもしれませんね。
返信する
Unknown (とうさん)
2008-02-22 12:40:22
田久保さん、元気で旅行中何よりです。
海外で身近な人に会えるのは心強いものです。言葉の苦手な日本人同士の場合、なおさらです。
返信する
Unknown (山ちゃん)
2008-02-22 19:55:56
めいちゃん、
努力する誰かがいれば、出来る事は沢山ありそうですね、先ずは外地でのドッキングが出来て嬉しく思います。マーライオンは、田久保さんが、KLからシンガポールに出かけて撮影したものです・・・念のため
返信する
Unknown (山ちゃん)
2008-02-22 19:58:37
とうさん、
ネット社会・・・素晴らしいですね、無料で国際的な
動きが出来るとは!!!!
返信する
Unknown (めぐんです)
2008-02-23 17:59:56
バーディーさん、随分お元気になられて
本当に良かったですね。
山ちゃん、色々な所でご活躍ですね。
皆さんを幸せにしてあげて下さい。
返信する
Unknown (うっちゃん)
2008-02-23 21:20:13
やっぱり山ちゃんは優しい・・・・・
お役に立てることが多ければ多いほど自分も幸せ
山ちゃんに拍手”””
返信する
マーライオンはやっぱり・・・ (めいちゃん)
2008-02-28 10:18:18
写真はシンガポールですね。10年以上前に、家族でマーライオンの前で記念撮影したのですが、海に向って撮っていたので、全く違った場所のように思ってしまいました。お恥ずかしい。
 シンガポールはマレーシアの先の本当に小さい国ですものね。その時は夜の動物園に「ナイトサファリ」にでかけたり、ワニを娘にみせようと「ワニ園」に連れていきました。ところが、ワニは週に1回エサを食べるときだけ獰猛になって、それがショーにもなるのですが、普段は怠惰な動物でした。ナイトサファリは疲れて寝るし、親の思惑通りにはいかない旅だったのを思い出しました。
返信する
Unknown (山ちゃん)
2008-02-28 14:18:07
めいちゃん
ヒョンな事から10年前の旅行を思い出せて
良かったですね、人それぞれ多彩な思い出話が
あり、それが歴史(自分史)となって後に残るの
ですね・・・・・
返信する
Unknown (山ちゃん)
2008-02-28 14:26:44
めぐんちゃん、うっちゃん、
コメントありがとう・・・多忙が続きRE・コメントが
遅れました。
こんなおっせっかいが出来るのも。IT社会のおかげです、嬉しい限りで~す・・・・
返信する
やまちゃん がんばれ! (ikesan(いけさん))
2008-03-07 14:48:55
白子の記念大会で優勝を期待していたのですよ!田久保さんも元気で帰国されて良かったです。やまちゃんGGをますます盛んにしてくださいよ。応援しています。
返信する

コメントを投稿