四季折々

日本を含めた世界の四季の写真・と紀行文の記録を収録する。

秋の気配

2006-09-17 10:23:36 | Weblog
我が家の小さな庭にも秋がやって来た・・・白の彼岸花が淋しそうに、赤もあった筈?先日の草刈でカットしたかな、若しそうだったら神さん御免なさい。
名前の判らない野草は元気に顔を上げて咲いていた・・・・


      彼岸花


      白いはな?


      小さな薄紫の花?


      

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっちゃん)
2006-09-17 20:37:51
赤は少し遅いのでは! 白い花は玉すだれ ピンクは

オキザリスではないでしょうか?  植物も沢山育てられて綺麗に咲かせてますね! 先日MLに流された蘭も紫がとっても綺麗でした (拍手)お見事です!
返信する
Unknown (やまちゃん)
2006-09-18 14:15:11
花は全て神さんがやっています。名前聞くの

面倒なので?でアップしてます・・・・

有難う、お手数かけました。
返信する
Unknown (けいです)
2006-09-19 18:37:23
ご無沙汰しています。涼しさの後の蒸し暑さに参っています。

小石川植物園では、赤い彼岸花は満開でしたが、白い彼岸花はチョボチョボでした。秋は小さい花が多いですね。好きです。
返信する
Unknown (とうさん)
2006-09-19 20:42:14
秋の気配ですね。私も花の名前は良く分かりません。皆さんの花の写真にコメントを書く時は、ネットで調べなければなりません。

しかし、花の写真で名前を調べるのは無理です。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2006-09-19 20:59:35
けいさん、お久し振りです、よくぞ当店に

ご来店ありがとう・・お元気でなによりです。

とうさん、名前は別で可愛いとか綺麗とかで

カメラを向ける心で~~す。
返信する

コメントを投稿