ぐりの部屋

好きなことについて書きます

「おまるまる」がやってきた

2023-06-04 00:40:33 | おまるまる
我が家に子犬がやってきました。






ビションフリーゼの♂

「おまるまる」といいます。
漢字で書くと「おまる丸」
通称「お丸」

現在4ヶ月です。


周囲の環境が代わり、
最初は寂しさや戸惑いで毎分毎秒
「クゥクゥ」と泣いてましたが、
一週間程で何とか落ち着きました。

親元から離され、知らない所に連れていかれ、更にまた知らない人たちに引き取られ、最終的にわけのわからない場所(サークル)に基本閉じ込められての生活を送ることに……😥


ペットを飼うとは
そもそも人間のエゴが過ぎますね。
本当にごめんなさい、、、


…………なんですが、
エゴを自覚した上でなお、
ひとつ屋根の下で勝手に世話をさせていただきます。
強制的によろしくお願いします!


…ということになりました。



そんなこんなで、
お迎えしてから一週間程過ぎたのですが、


かわいそうなことに
食糞が止まりません……😭


寂しさからか、餌のせいか、ストレスか、退屈か、腸内環境要因か、生理現象か、これら以外か、これら全てか、、、

素人には観察してもわかりません。

幼犬には珍しくない行動らしいですが、防げるなら防ぎたいものです。
過剰に防衛しようとしても逆効果らしく、しかしそうとは言え食べ放題みたいになっても困ります。
(汚い話でごめんなさい……しかし切実です)
これは先輩経験者の声を聞きたいところであります。


ということで、
我が家にワンコがやってきた!
という話でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿