ささやかな記憶を記録

何年後かには忘れてしまいそうな些細な事を
このブログに書き留めていこうと思っています

引っ越しの後…

2024-02-13 13:44:53 | 日記
引っ越しの後だけじゃなくて
前もかな
本当に大変

こんなに捨てたのに
まだ一番最初の写真のような状態
ものをいっぱい 持ちすぎだな
ちょっと減らさなきゃ

こんな夜明けを見れるのは
ちょっと眺めがいい ここの
プレゼントだね

引っ越し前にすること
転出届 印鑑登録証を持っていく
国民健康保険 国民年金 住所変更
郵便局に住所変更 これで1年間ぐらい 新しいところに届けてくれるんだよね
それから 電気水道ガス 水道は3~4日前って書いてあったからのんびりしてた 他はやってみるとアプリで簡単に住所変更
結局、水道もアプリだったんだよね
3~4日前だと遅すぎてアプリでできなくなっちゃって電話して無事済んだんだ。


そして14日以内に転入届
住民票の移動 印鑑登録 マイナンバーカードの住所変更
住民票は 免許証に必要だからって言われていたんだけど結局今はマイナンバーカードの後ろ面で免許書書き換えられるんだって
それから 銀行口座の住所変更
色々 住所変更した

近くの神社へ行く
引っ越してきたこと ご報告

よろしくお願いいたします



通勤のたびに通るから
ちょっと なじんできた






最新の画像もっと見る

コメントを投稿