ささやかな記憶を記録

日本庭園のほう…旧古河庭園2

この下の方にあるベンチで休みます

ベンチに座り上を見たら
こんなでした👇

黒墨石積
写真の中の説明文
読めるかな?

一番内側の道を行きます





中央のお池です

ここはとても素敵な灯篭が
いっぱいあります
写真の説明文 読めると思います

池の間を歩いて行きます

水に傾いてる木がいいですね

この灯篭が
一番有名な灯籠かな

お池の一番 内側 の道です

この松のいぶきがすごい

緑が素敵です



枯れた滝です
石組みと植物で
水を感じさせてます

その上の小高い丘

もっと中が見やすく
撮ってみました

一番有名な灯篭です

説明文をどうぞ




池の淵に咲いている
お花が可愛い

葉っぱも素敵♥

松の張り出した 枝が素敵♥

お茶室へ行く階段です

その横の石を積んであるところ
説明文 読んでください
この積み方 素敵だなと思って
石の組み方がとても自然なんだけど
時が経てば経つほどしっくりと
丈夫になっていくんだって
大好きな石の組み方です

ここから見る お池 も
素敵ですね





大滝です



お池に繋がっている川も素敵



この道はバラ園 右側に出ます






さてここまで来たから
次は、庭園の方から見て
右側のバラ園 行ってこよう!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る