ささやかな記憶を記録

何年後かには忘れてしまいそうな些細な事を
このブログに書き留めていこうと思っています

唐沢カールの写真を見て…

2023-09-20 20:48:44 | 
体力に自信のない私が
唐沢カールに行きたくなった

小学生の頃筑波山に登った
でも登りきれなくて先生に おぶさって帰ってきた、私1人だけ
それほどに山は無理 体力はない 体育はいつも一番最下位と思っていたから
この写真を見ても行く自信はなかった
去年の夏 それを見てから去年 の 山の秋には間に合わなくてずっと思っていた 唐沢カールへ 今年は行くことにした
来週だ!
柄沢カール は 夜は テントの明かりで それも素敵だった

この間のお休みには、山のお店2件ハシゴした。

あったのは 行動食 パサパサしてたら嫌だなと思って食べてみたら割としっとりしてるんでこれ大好きと思った



からこれも買った


雨が降っても
この中に入れとけば 濡れない

こんな 中に入ってた


水も必要なので色々見た
少し前に 唐沢で水はありませんっていうニュースが来ていたのでその前の 徳沢でしっかり 水は重いなと思いながら



そして食事も どれにしよう

これがいいやと思ったのだが 後で買おうと思ったら忘れてしまった

これもだけど これは通販で買えそう

結局 水入れはこれにした 2 L 入る
それから 山岳保険に入りました
海は無料だけど山で助けを求めるとお金がとってもかかるんだよね
ヘリコプター とかだと500万とかぐらい簡単に行ってしまう
とりあえず300万は保証してくれるっていうタイプにしたんだ
1回500円の野あそび 保険
3泊4日っていうやつにしました



来週の休みから涸沢に
2泊3日で行く予定です
とっても今は
楽しみと
ドキドキがちょっと

去年4月22日鋸山から始まりました。

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/e3cc13f73cf414a850d207ff3c973a1b


その前は、あまり登っていません

8月23日入笠山

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/f9a27375afd028bf18c63bddb455393b


10月4日日の出山

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/f8930141651371549b2cf17e265c1be5


11月29日御岳山

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/d93d801848f533e05ab2aa7003a118ba


3月7日幕山

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/93a5357f62bdbb89db94ad23828d64dd


4月4日陣馬山

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/234703d7ac1f87f5a86d1c2a1de5f619


どれも10時頃集合で、

3時頃解散の軽いものです。

私にはそれでも大変ですけど。


今までとは違う先生で 北アルプスとかをたくさん登っている先生についていきました。

5月16日 三頭山(みとうざん)

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/7ec36da78382983506e596abf56aaf15


夜頭の電気をつけながら降りてくるのは とてもスリルがあり 違う 山に感じました

7月4日 高尾山 夜

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/2422fb90ddd36069ac0f2ff37ee34f21


初めてのテント泊に挑戦 テントを持って山を登るのは とても大変でした

八ヶ岳に詳しく先生の後をついていきました。

7月11日 八ヶ岳(根石岳)

コマクサ

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/85ee5fc345309142c2cac02379a3c3aa

トレッキングシューズ

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/a8ada1e2582e2e3d06d2665ba8236d3b

御射鹿池(みしゃかいけ)

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/f0e3b20bd1b2cb6610fb558ccd288a22

根石岳

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/8036f4f2714a06f36e3a4838d9c407fd

テント泊初めての朝

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/2358e7f14e1bcd524ef549bfa67ed1a4

八ヶ岳で見たお花たち

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/28faa2a3e65f52bd20d84639e0272930

オーレン小屋

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/373a424bebb0fa6751625620ffc8a61a

初めてのテント泊 八ヶ岳

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/be9028e992f161d72b006877b56dd9bf


もう一つ足りないのは長距離を歩くこと 今まではあまり長距離を歩いてこなかったので今回はとても長い距離を歩きました つらかった

でも…自信が、つきました。

9月5日 浅間嶺

【1】

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/55157485ccb9ff48bfc20cb072eff946


【2】

https://blog.goo.ne.jp/google321/e/2352c7324d57a41bdc0aca4a47e7b37c


これで 涸沢カールの準備できたかな と思ってます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿