ささやかな記憶を記録

何年後かには忘れてしまいそうな些細な事を
このブログに書き留めていこうと思っています

板橋区 区民まつり1 今日と明日

2023-10-21 13:36:06 | 日記
大山駅で降りて グリーンホール前 道路及びその周辺でやってます

いつもここは 土日祝日は無料で止められる駐車場 なんですが 今日はお祭りのため車が入ることも 出来ないです



まずは 東京都健康長寿医療センターの奥にある公園へ向かいました

紅白の幕を立てた…
中に見えます?
お琴の音色です


その横 並んでいたのは体力測定の列です とても混んで 長蛇です


その一角で風船 釣りをやってました

本当は ここのラーメンがすごく美味しいよと聞いて
船戸 ラーメンを探しに来たのだけど
見つからなくて
一旦お祭り広場の方から

緑の広場に向かう途中

すごいすごい 泥水をお水に戻してる

緑の広場ではたくさんの 植木
長蛇の列
これは無理だと思いながら

「去年買ったシクラメンがとっても良かったの
未だに咲いてるよ」って言ってたので
シクラメンを見に来ました
う〜んだけど…

¥850均一で
作っでいる人まで書いてあります。

緑の広場を出て
ふるさと広場に向かいます

焼きちくわと 焼きまんじゅうが長蛇の列
混ざっちゃってどうなってるんだかすごいな
売り切れて
前回食べられなかった玉こんにゃく
たった一人待ちだ
これは買うつしかない
¥150
買ったら結構 並んでる…
いい時だったかもしれない

ここで食べる せいか
とっても美味しかった

ふるさと広場を反対側から撮りました

もう時間がない
そろそろ帰らなくてはと
ユーザー 大山商店街に抜けると…

メダカがたくさん売ってる
常設らしい。


ビッグエーのテント
ここでも【土】売ってる
さっきの緑の広場でも売ってた

サッカーボールがパーンと当たって
大丈夫大丈夫って言ってる人
これ ゲーム らしい

税務署

ここのお花屋さん 安いのでよく買わせていただいてます

それでここのシクラメン
どうかな?ってさっき思ったので
見ていきました


この建物の前にとてもたくさん人が集まってて綺麗な女の人がいたの 派手な?
その方を狙ったのだけど邪魔が入りました。
そしたら どうも ここで 漫才 が行われるらしい
そろそろ始まるらしいんだけど
急いでて見ていられない

そんなこんなで 慌てて帰ってきました

明日は朝一番でネギを買いに行きたい
でも 朝一番じゃないと ラーメンも 長蛇の列になるって言うし
明日の予定が考え物です
続きは 板橋区 組まつり2
こちらを見てください




最新の画像もっと見る

コメントを投稿