東PCクラブ談話室・・・・・・・ふじ のブログ

同じ趣味の友人と共に語り合う場所です.
要望・質問・感想などお寄せ下さい。
コメント欄より投稿できます。

年令はいつ重ねる?

2017-06-17 | 日記
2月29日生まれの人の年齢はいつ重ねるのかなあ~
2月29日は4年に1度しか迎えないので4年に1回??
いやいや、平年は2月28日でいいよねえ~・・・・・・

成人(20歳)を迎える青年は要注意!
2月28日にお祝いに酒を飲んだら法律に触れるらしい。
20歳になってないそうだ。法律で決められているらしい。

年を重ねるのは、誕生日の前日の24時らしい。
2月28日の23時59分59秒を過ぎた時点らしい。

2月29日生まれの人も、この法律で
平年は3月1日の午前0時に年を重ねるらしい。

心配することなかった!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuritake)
2017-06-17 22:22:08
ほんとに2月29日生まれの人はややっこしいですね?
保育園や幼稚園では、よくお誕生日会をやると思うのですが4年に1度だけでは卒園してしまいますね!
お誕生日会やってくれるのかな?
Unknown (ふじ)
2017-06-17 22:51:14
ほんとだ!
幼稚園の誕生会
心配だよね!
Unknown (プリンちゃん)
2017-06-18 12:14:07
2月29日生まれの人、身近にはいませんね~
幼稚園のお誕生会は2月全員のお祝いをしているようで心配はいらないと思います。

でも毎年来ないのは嫌ですね。その分若くなるわけではないし。
Unknown (ふじ)
2017-06-19 00:09:55
知り合いではいませんが、有名人では
作家の赤川次郎
タレントの飯島直子
峯竜太だそですね。
峯竜太は4年に1回では可愛そうだと云う事で戸籍上は3月1日にしたと聞いています。

幼稚園などの誕生会は誕生月でやっているんですね。
よかったあ~~!

コメントを投稿