我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

椿(玉の浦)が咲いていた★中東(シリア・ヨルダン)の旅Ⅷ(2月11日)最終回)★

2011年02月21日 07時58分31秒 | 夏の花
留守の間に咲いてくれていた椿の花(玉の浦)はもう大分花も傷んで見つかった。
2つ目に咲きそうな椿がもあるが、寒さで花弁が傷んでいる様子


もう大分前に咲いたと思われる花
                  
今、日本水仙の八重と一重が仲良く咲いている  画像は2枚です
<

中東(シリア・ヨルダン)の旅Ⅷ~2月11日
死海を出てしばらくすると海抜ゼロメートルの場所を通る(ちなみに死海は海抜マイナス400m)

この日はドバイで真夜中に乗り換えるために夕暮れ~夜にかけてのドバイの夜を楽しむ
ドバイのゴールドストリートでは金ピカのゴールド製品が並んでいた。世界の金持ちが買い物に
やってくると言う
特にゴールドの洋服も~私には全く関係ない。マウスオンしてください

<>

ショッピングセンターの前では仕掛け花火が炸裂!華やかな町だ。画像は2枚です
<

世界一高いビル「ブルジュ・ハリファー」(828m)を仰ぎ見て帰国の途に
皆様には長い間中東の旅を見ていただいて有難うございました

           
★昨日は寒い中、花の丘公園の草取り&花柄摘み&樹名板のペンキ塗りを行った
<>

上も下もマウスオンです
<>



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が待ち遠しいです! (hirugao)
2011-02-21 08:22:03
おはようございます

玉の浦という椿は豪華ですね。
この時期咲いてくれるのを見ると愛おしいですね。
寒い中花がら摘みご苦労様です。

花ぐるまさん ゴールドの国のあのお洋服似合ったかも知れませんよ〔笑)
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2011-02-21 10:16:23
玉の浦、素晴らしい椿です。出会ったことがあるのに、買いそびれました。九州の玉の浦ですね。多くの交雑親になってると聞きました。日本水仙、八重も一重も、我が家のも咲いています。とても綺麗にお撮りです。
ゴールドの服、金糸を混ぜてるのかな?。金は重いでしょう。体力が無いと--、負け惜しみです。(爆笑)
黄金色が好きな街ですね。光までgoldです。
パンジー達の花壇、綺麗に育ちましたね。沢山の花ガラ摘み、お疲れ様です。
返信する
こんにちは (みーたん)
2011-02-21 11:46:00
中東の旅、楽しませてもらいました。
あの噴水、テレビで放送していました。
音楽に合わせて変わるのですね。

椿も寒さにやられたのですね。
花弁がかわいそうです。
花の丘公園、すっかりきれいになったのですね~☆
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2011-02-21 12:42:13
ゴールドの洋服の綺麗なこと!値段はどれくらいしましたか?さすがに金は綺麗です。
いよいよ日本スイセンの時期が到来ですね。これを見るといつも淡路島を思い出します。香りが遠くまで漂います。
花の丘公園のボランティアでしたか。外国旅行に、ウオーキングに、草むしり。大変ご苦労様です。
返信する
こんにちわ (たなちゃん)
2011-02-21 13:51:21
椿がきれいに咲きましたね
黄色い花粉がはなびらについてるよです
スイセンの一重もがんばってるようですね

返信する
こんにちは (mico)
2011-02-21 14:02:26
「玉の浦」お留守の間に咲いていたんですね。
好きな椿の一つです。
水仙から香りが届きそう。
中東の旅、楽しませていただき有り難うございました。
公園の花壇のお手入れお疲れ様でした。
パンジーが綺麗に咲いていますね。
返信する
流石石油成金の国?? (オオルリー55)
2011-02-21 16:00:37
町はゴールドラッシューですか、服まで金、花火も金
色、華やかですね。しかし私は東洋のわびさびの方が
好きですね~。豊臣秀吉が金の茶室を造ったのは権威の象徴でしょうが、好きに成れません。徳川家康の質素感が好きです。おっとと話が違う方へ行って仕舞い
申し訳有りません。中東は全く知りませんでしたので
楽しく見せて貰いました。有難う御座います。
地域のボランティアご苦労様です。感服してます!!
返信する
hirugaoさま (花ぐるま)
2011-02-21 19:35:52
コメント有難うございます
この椿、実は我が家でもう…30年くらい育てています
引っ越すときも持ってきた椿です
ですので余計に愛おしいですね
花ぐるまはゴールドよりもお花のほうが好きで(笑)
返信する
kazuyoo60さま (花ぐるま)
2011-02-21 19:40:48
コメント有難うございます
玉の裏、もう30年以上も育てています
椿の花としては中輪ですが。
日本水仙の黄色がやっと咲いてきました
いつもの12月に咲きだすのに、今年は遅いです

ゴールドの洋服、皆写真に撮っていましたよ
街が黄金が好きなのか、世界から金持ちが集まるからなのか分かりませんが、東京でもこれほどゴールドのお店は見たことがありません。
実に何軒も並んでいました
どれだけ売れるのかなあって思うのは私だけかな?
返信する
みーたんさま (花ぐるま)
2011-02-21 19:42:51
コメント有難うございます
テレビで噴水を放映してたんですね
そうです音楽に合わせて変わります
これから春の花も順調に咲いてくれることでしょう
返信する

コメントを投稿