我儘ZC

オンラインサッカーゲーム[ZERO CUP]が終了して数年たつのに諦めきれない・・なサイトです。

ZCとリアルサッカーを比べてみる 2

2004-07-26 00:38:15 | ZCとリアルサッカーを比べてみる
長々とまともな更新しなくてすいません。
さて、前回で説明したとおりコートの広さについてですが修正です。
人の歩幅を約1メートルと計算していましたが
なんとなく調べてみたところ日本男子の標準は75cmらしいです。
つまり半分で50歩ですから半分で35メートル。
全部で70メートルです。これは短いですねぇ^^;
同じように考えてみると横は43メートル。
結構短い感じです。。ホントに狭かったんですね。
ですが、他にもフィールドについて疑問を持つところはあります。
今度は人の方を試してみました。
使うキャラは素走り50。同じように中央からゴールまで今度は走ってみました。
かかった時間は10秒。10秒!?ええ?
35メートル走るのに10秒もかかるのでしょうか。
小学生でもそれよりは間違いなく速いはずです。
これから言えることはZCの選手は間違いなく鈍足なのです。
しかもありえないほどに。
トップスピードの遅さは展開の遅さに繋がります。
スペースにパスを出してもそこに到達するまでにかなりの時間を要することになります。
この結果をみたハドソンの人が足の速さの調整に乗り出す。
といったことはないのでしょうか。。。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2004-07-26 04:16:03
コートを往復出来ないスタミナもありえませんよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2004-07-29 23:56:32
ピッチね
返信する