地方の商工会議所に勤める中小企業診断士のブログ 「お酒と読書と、中小企業支援の話」

最近はほぼ読書ネタ💧
田舎の商工会議所が行う中小企業・小規模事業者への支援。そのリアル。息抜きに楽しむお酒と読書の話。

問いかけを続けること

2024-08-01 09:48:00 | 中小企業診断士・伴走支援
今日は研修で東京に来ています。
なのに、時間潰しに入ったのはスタバ。いつもと同じものを飲んでいます。
この歳にしてやっと東京に対する免疫が出来てきたかと感じています(笑)
消費者的には、スタバに払うお代にはWiFi代と充電代も払ってる感じですよね。だから高くない。

昨日は職員向けの伴走支援研修の講師をお願いしているN先生と打ち合わせ?をしました。
打ち合わせなのに、私にとってはもう研修を受けた気分になっていました。
かなり多くの気づきを得られました。肝要が多くあるわけではないけど、それが多くの場面で通用することがイメージできました。
大切なのは、問いかけていくこと。
(↑基本なんですかね💧)
いろいろ試行錯誤していきたいと思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿