地方の商工会議所に勤める中小企業診断士のブログ 「お酒と読書と、中小企業支援の話」

田舎の商工会議所が行う中小企業・小規模事業者への支援。そのリアル。息抜きに楽しむお酒と読書の話。

これも思い込みやったのね。すまん。

2023-10-27 07:47:00 | 商工会議所
困りました。
昨日、部下の1人から「この仕事量では続けていく自信がない」
というようなSOSをもらいました。

でも、彼女の仕事量はどのように計ってみても係内で最も少ないのです。しかも、先輩たちとの量の差はかなり大きい…
彼女は企業支援的な仕事をする立場ですが、今月は手持ち案件ゼロ。他の先輩や私は5~10件ほど。企業支援以外の仕事も持ってますが、それは他の人たちも同じことなのです。

ですから、このSOSはまさに青天の霹靂でした。

今日、ONE ON ONEでゆっくり話をお聴きする予定です。

彼女が何を求めているのか。
今、どういう気持ちでいるのか。
今まで、こちらに何が足りなかったのか。
これから、何ができるのか。

彼女の話を、気持ちを、しっかりと聴きたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿