地方の商工会議所に勤める中小企業診断士のブログ 「お酒と読書と、中小企業支援の話」

田舎の商工会議所が行う中小企業・小規模事業者への支援。そのリアル。息抜きに楽しむお酒と読書の話。

6年目にして地元町内会デビュー

2024-02-11 14:13:00 | 日記
昨日は、地元神社の役の引き継ぎがありました。これから1年間「式典部」という役をさせてもらいます。
神社に関しては、年に2回鈍った身体にむち打ちお神輿を担いではいましたが、内部のことはまったくノータッチでしたので、今年はある意味デビューの年になります。
毎月なんらかの行事や仕事があるようで、なかなか大変そうです。式典部以外にも氏子総代や当家といった役があり、全員で8人います。毎月なんやかやで顔を合わせるうちに仲良くなれたらと思います。特に式典部4名は年齢が最大でも4つしか開いていない、同じ世代が揃いました(おそらく長老たちの配牌💦)。これから長く楽しくやっていける仲間づくりが出来たらと思います。
昨晩はさっそく懇親会があり、三次会までもつれ込み、日付が変わりました😅
翌日がスポ少の試合で朝が早い嫁は、かなり怒ってました…😅😅😅
そして2軒目のお店に、引き継ぎ資料を置き忘れていることに今気づきました💦
今から取りに行ってきます…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿