自転車走遊録

愉快な仲間と ロードバイクで出かけよう!

ブランチライド

2018-07-16 | グルメ

16日(月) 海の日は ひと月ぶりの team走行会 \(^o^)/

team trace ブランチライドへ 猛暑日の中 出かけて来ました (^^;

梅雨前線によるDNSや 地元の夏祭り等々 なかなか走れませんでした

 

弟くんが先日 大宮市場のランチライドを企画するも 雨天予報でDNS 

ならばと本日 そのリベンジライドとして大宮市場へ行くことに

海の日ですからね! 海の幸を求めて^^ CP高きいさば寿司さんへGO

 

猛暑日故 朝からジリジリ暑いのなんの (@_@)

信号で止まる度に 水分補給が欠かせません

コンビニで水分調達と 梅干し購入で塩分補給も・・・

 

荒サイ絡めてやって来ました! 仲卸し直営の いさば寿司さんへ♪

ちょっと早めのブランチです~ 涼しい~店内に案内され^^

事前に自販機で食券を購入し カウンターの板さんに渡すシステム

 

注文や支払いの簡素化 セルフのお茶サービスなどで コストを抑え

美味しくて新鮮な鮮魚を リーズナブルに提供するお寿司屋さんなのです \(^o^)/

本日の私たちは いなせ9貫セットと味噌汁を 注文しました♪ 

 

板さん交えて楽しいチャリ談議^^ おっと! お出でなさいました 

いなせ9貫セットと味噌汁ちゃん 皆さんと頂きます♪

期待を裏切らない 美味しさと抜群の鮮度!! いやぁ~ まいう~~

 

皆の写真を撮っていたら 板さん出て来てくれて^^

私たちと握りを前に 記念の一枚を 撮って頂きました♪

おっと! センターに サブの板さんがピースサイン で nice

 

手前の7貫と玉が いさば寿司さんの基本で

2貫追加すると いなせ9貫セットとなる訳です

味噌汁はオプションで 次回は あら汁を頂きたいなと♪

美味しく楽しく 愉快に頂き ご馳走さまでした!!

 

店を後にし 出発準備をしていると

先ほどの板さんと サブの板さんが出てきてくれて

またまた記念の一枚を 撮って頂きました^^

本日の板長 日野さん♪ 何気ないお気遣いとサービスに感謝です

ちょっと早めのブランチ 何かとお得で好いかもです!!

 

猛暑日の中を 帰路に就きます・・・(^^;

この時期 早めのブランチライドは 良い選択ですが

お昼を前に 37℃の外気温は 我々チャリ乗りには

厳しすぎる走行環境で ちょっと危険かもしれません・・・

 

夏場の走行は 早朝ライドか 標高の高い所にデポ が~

良いかもしれませんね♪ 無事の帰宅に 感謝して・・・

冷たいシャワーと 風呂上がりの 冷えた麦水が格別でした!!

 

ご同行の K林さん O本さん T階さん そして弟くん

本日も ありがとうございました♪

 

本日の走行距離:56.8Km


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himekopapa)
2018-07-17 09:28:28
ここに来て猛暑が続きで自転車
には辛いですね。
当初行くつもりでしたが、所要が
重なり・・・
この暑さだとモーニングライドか
避暑ライドが良いですね、次回は
よろしくお願いしますm(_ _)m
本格 的な夏の暑さ! (wedroadie)
2018-07-17 12:50:35
 こんにちは

夏祭り どんとこい やワールドカップ や耐9も終わり
今週から走れるようになりましね

板前さんとの会話を楽しみながら
ネタ、イキのいいものを食べるって、いいですねぇ~
大将も気さくで、雰囲気も良かったので、機会があればまたいさば寿司さんへ訪問したいですね。


私達も涼を求めてグングン高いところへ
計画中です

これからが
暑さ の本番、暑さに負けへんで〜〜っ
こんにちは! himekopapaさん (gj)
2018-07-17 20:48:22
6月末の 梅雨明け以来
厳しい暑さが続き 堪りませんね (-_-;)

仰る通りこの時期は 早朝か高所が好いですね
所要の重なる中 コメントを頂き有難うございます

次回 ご一緒する日を 心待ちにしております♪
こんにちは! wedroadieさん (gj)
2018-07-17 21:00:31
夏の行事も 一つ一つクリアして・・・
耐9 お疲れさまでした^^ WCのお後は
なんてったって ツールが楽しいですね!!

その気になって 走り出しましたが
猛暑に あえなく 撃沈 ^^;
涼を求めて グングン高いところへ・・・ですよね♪

大宮市場の いさば寿司さん 良かったです^^

コメントを投稿