-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

People Get Ready

2023-05-06 06:21:30 | 日記

おはようございます!

5/6土曜日の朝です。

いよいよ、G.W.も今日を入れてあと2日。

今日はまだ、雨、降らないっぽいですね。実際最後の一日でしょうか。

明日は一日雨予報。G.W.も終了です。

 

●きょうの1曲は、

Rod Stewart&Jeff Beckの『People Get Ready』です。

これ、このギター。

これも先ごろ急逝した、ジェフベックのギター。

初めてこのギターを聴いた時、なんてカッコいいギターだろう!

と、本当にしびれたのを思い出します。

今は別の意味で、首と肩がしびれていますが……。

それまでエレキギターとは、

如何に真似できないぐらい速く弾けるかがその価値のすべてだと思っていた中学生の私は

それ以来、一切、速弾きの練習をやめてしまいました。

まるで悟りを開いた一休さんみたい。

速弾き、速弾きなんて言って煩悶・懊悩している私を、烏が”カー”と嗤った。

だから未だに、速弾き、出来ません。

どうしてくれる?ジェフベック!!

と、言いたくなるほど、感銘を受けたギターです。

あ、ロッドスチュワートそっちのけ。

ロッドスチュワートも大好きなアーティストですが、

また今度!

オリジナルは、ブルースグループ 

インプレッションズ です。

もちろん、こっちも最高!!

 

●石川県珠洲市で、震度6強。

大きな被害が出ています。

余震も心配されますので、

お住まいの方は十分気を付けて、早めの避難をお願いします。

『6強』と言われてもピンとこないですが、

東北震災の時、関東地方が『5強』だったのでそれ以上。

あの時、山手線の線路が歪んで走れなくなったのを覚えています。

引き続き、注意してください。

 

●民間軍事会社ワグネル、10日にバフムトから撤退。

そりゃ、弾丸も何もないのに、いてもしょうがないよね。

相当、ブチ切れてます。

内から崩れ始めたロシア。

クレムリン攻撃も自作自演と言う話も出ています。

 

●今日のコロナ。

5/5東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

906人

●お金儲けサイト。

T-SHIRTSTRINITYのデザインの入れ替えが、だいぶ進みました。

しかし、やってる事は昔やった事のやり直し。

今日こそ、UNITY やります。

あと2日、UNITY 

やり〼!!

 

さあ、ゆっくり出来るのもあと2日。

そうしたらまた、あの日常が戻ってきます……。

私の友人が、人生が動くのは平日。人生のメインは平日。土日祝はただのオマケ。

と言ってました。

ポジティヴやなぁ!!でも私もそう思う事にします。

では、今日も、

皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そしてG.W.終盤の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!

我が家の自家製猫草もすくすく育ってます、の図。

そしてこれが、食べるヤツ、の図。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空 | トップ | BabyJane »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿