-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

今日は息子の練習試合です。

2022-11-13 05:04:45 | 日記

おはようございます!

11/13日曜日の朝です。

今日、午後、雨予報が出てます関東地方。

聞いてないよ!トラックの幌、上げてきちゃったじゃない!

今日は息子が野球の練習試合です。

観に行けるなら、観に行こうと思ってます。

 

●きょうの1曲は

Michael Jacksonの『Heal The World』です。

間違いない!ナント神々しい事!名曲です!大好き!

要するにマイケルジャクソンって、

自分が嫌な思いをするのが嫌だった。

ただそれだけの人なのかなぁ、と。

変な人っぽいし、実際に奇行が目立った人だし、

もし出会えてても仲良くなれたとも思えないんだけど。

でも神に従って平和を考えたり、

世の中の仕組みに従って平等を唱えたりした人じゃなくて、

とにかく、自分が嫌な思いをしたくない。

自分に対する誹謗中傷と、

今目の前にいる子供が、泣いていたり、お腹が空いていたり、

戦争に巻き込まれて不安になっていたりするのも、

恐らくはすべて同列に考えていた人じゃないかなぁと。

それって究極のエゴだけど、

エゴもそこまで行くと平等なもんだなぁ、と。

つまり、マイケルにとって、

世界の出来事はすべて自分の出来事なんじゃないかと。

マイケル見てるといつも思うんです。

どこか海の向こうの他人事として平和を考えるなんて、

偽善行為以外の何物でもないですもんね。

 

●日韓首脳会談、13日、カンボジア、プノンペンで開催。

お!とうとう、やりますか!首脳会談。

しかしお互い、身の回りで問題山積な2人。

上の空じゃなくて、ちゃんと話して、

実のある結果を持って帰って欲しいモノです。

 

●アメリカ中間選挙、民主49vs共和49!

大接戦!!これがアメフトならトイレいけないねぇ!!

っていうか、中間選挙って、ナニ??

★中間選挙・・・大統領の任期4年のちょうど真ん中、2年目で行われる選挙で、

下院は全議席、上院は1/3議席が改選される。

そうです。要するに、

大統領が任期の折り返し地点でどれぐらいの評価を得てるかを推し量る。

そんな意味合いもありそうですね。ここで議席を減らすとあと2年は針の筵。

当初、物価高やコロナへの対応で批判を浴びたバイデン民主党が劣勢を囁かれてましたが、

蓋を開ければさにあらず!

アリゾナ州の上院選挙では民主党が議席を獲得したそうですよ。

各州知事選挙も同時に行われるそうですよ。

そりゃ、大事だ!!

あ、マケインさん、亡くなってたんだね、ご冥福をお祈りします。

 

●今日のコロナ。

11/13東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

8021人

 

●お金儲けサイト。

緊急新作、『親子でお揃いのTシャツを着ています』

だいたい固まりました。絵のタッチとかね、あとは、世界観。

近日発表、

こうご期待!

では、今日もお仕事の皆様、

今日という日が、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日になりますように。

そして素敵な秋の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では行ってらっしゃい!!御安全に!!!

今日も、ひょっとしたら午前中、お留守番かも・・・ゴメンな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりと……、でも意外と寒... | トップ | 今日は『埼玉県民の日』。風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿